« 山の天気は変わりやすい | トップページ | ヤフーだけ良い運勢 »

銀魂テロ

残業時間管理のため今日は早々に帰宅して銀魂を見る。

昔は月20時間は使えたんだが、今は月10時間以内に収めないと始末書物である。

会社の事情はどうでも良いとして、画面上部に地震情報のテロップが流れていた。

20110225gintama

午後6時に地震があったそうだが、長野県ではそれほど揺れを感じなかったな。

20110225gintama2

ふと、東大研が今後30年間にM7クラスの地震が来るという事を発表したから、ちょっとした祭りになったのを思い出した。

しかし、こう度々余震が続くのではたまったものではない。

まだ余震は続くのだろうか。

誰か範馬勇次郎を連れてきてください。20110225yuujiro

また、わかる人にしかわかないネタを(笑)。

地震の話はこれくらいで、今日の銀魂の2本とも原作では?というレベルだった。

描いている方は大変だろうが、読者にはそんなこと関係ないからな。

近藤さんの最後のデートに出て来たサチ子と言うのは、やっぱ、アレだよな。

20110225gintama3

サチ子の兄の顔もアレだったし。

それよりも来週は、ちょっといい話系。

20110225gintama4

ガンダムZZ来たー!と言う内容。

アニメ放送を再開した4回目で早くも銀さん出てこなかった話でした。

そういえば、先日イン東京で順番待ちの時にジャンプを読んだが、将軍様がすっかりむっつりキャラになってしまっている事に笑った。

|

« 山の天気は変わりやすい | トップページ | ヤフーだけ良い運勢 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51493178

この記事へのトラックバック一覧です: 銀魂テロ:

« 山の天気は変わりやすい | トップページ | ヤフーだけ良い運勢 »