« 千曲市歴史館 | トップページ | 黄砂の浅間山 »

マスクをかぶったプリキュア

今日から、5月である。

Dscn3500

やっぱ、プリキュアは元気が一番。

ここ数回の話が見れるようになってきた、スイートプリキュア♪もう12回ですか。

そういう事で第12話「リンリーン♪キュアミューズのこと教えてニャ!」の感想。かなり久ぶりにキャラデザの高橋さん作監回。

それと、日高のり子さんも第1話から久ぶりの登場。20110501sp

さすがに南ちゃんやしいねちゃんの声はもう出ないだろう、と思っていたけど、これはゾンビですか?で妄想YUOの声は南ちゃんだったな。

先週のエンドカードは今回の紙芝居の奴だったのか。

某低予算アニメでこういうのを実写でやって、それをまねたアニメが増えたけど、プリキュアは実写ではやらなかったね。

20110501sp2

実写でやったら、アニメじゃなくなるもんな。もともと海外展開を考えているアニメだから、日本風ジョークは避けたと言う事かな。

結局はアフロディテさんにはぐらかされてしまうんだけど、一言もしゃべらなかった、と言うところが引っかかるところなのか。って、しゃべったら、誰だか分かっちゃうでしょうが。

響、奏、ハミィ、トリオ・ザ・マイナーはそれぞれキュアミューズの正体を特定しようとしますが、お笑い系ですね。

20110501sp3

響は和音を奏は聖歌をキュアミューズじゃないかと推測していて、ハミィとバスドラとゆかいな仲間たちはセイレーンがキュアミューズだと疑っている。

その頃のハミィはフェアリートーンと小ネタ劇を展開中。

20110501sp4 フェアリートーン8体の声すべて工藤真由ちゃんが担当だ。

ツイッターで工藤真由ちゃんをフォローしようね。

・・・話がそれた。

ここでCMに入りましたが長野市では、キラキラプリキュアWATCH2のCMがアイキャッチ後に入りましたが、全国的に同じなんだろうか。20110501spcm で、次がプリキュアパズル2.20110501spcm2 エンスカイのCM自体それほど流れないので気になって日記に書いてみた。

初めて見た気がするんだよな。

CM明けてBパート。出て来たのは、トリオ・ザ・マイナーの小コント。20110501sp5

なんだろう?こういうやりとり既視感バリバリなんですけど、何だったかかな。リーダーネタとか。

セイレーンどこ行った!出てこーいと言って、出て来る奴はいない。

トリオ・ザ・マイナーも人気を出そうと小ネタを披露中。

バリトンとファルセットときたら、仕事サボってハミィと雑談中。20110501sp6 しかし、ハミィめ、自分がリーダーだと言い切りやがった。

何だっけ?このノリ、ちょっと考えてギャグ漫画日和に近いノリだな。

ようやく、スイートプリキュア♪にもギャグ回を放送する余裕が出て来たか。

20110501sp7 そんな中でもバリトンは音譜を発見するが、バスドラがいきなり現れてそれを奪ってしまて小ネタ劇場。

今のところ、音符をネガトーンに変えられるのって、セイレーンとバスドラだけか?

そのころの響ときたら、和音がキュアミューズかな?と妄想中。

20110501185535 いや、いや、いきなりそうでは和音の背景が未描写で無理だろ。

奏も聖歌に対して疑惑を持つが、無理だろ。

とにかく、ミスリードさせようとしている感アリアリですな。

キュアミューズが音吉さんだったら、驚きだ。

でも、全身黒ずくめだし、マント羽織っているし、あり得ない話ではない。

ネガトーンが現れた事を知った響と奏はプリキュアに変身して、3枚走りをしていました。

アクション中のキュアメロディとリズム。

なるほど、こう描けばちょっとは楽になるわな。20110501sp8

でも、アホ毛が4本もあるよう見える。

Dscn3506 いちいち、髪を全部丁寧に描かなくてもいいと言う訳だ。

そうじゃないとアクションシーンを描けないからな。

ピンチになったところに現れたキュアミューズ。20110501sp9 響たちはどこかで見た気がすると言っていたが、この瞳は・・・アコちゃんだ(笑)。

それにしてもミラクルベルティエが2つになることを知って出した音激技は凄かったな。20110501ekakibannkara

違うって。20110501sp11

20110501194044 ドドリーが最後に「私はまだ仲間になれないドド」と言って去るが、いずれ仲間になると言う事でOKでしょうか。

ラストでバスドラが「待て!セイレーン!」と呼び止めると驚いた表情で振り向くキュアミューズ。20110501sp12

なに?キュアミューズはセイレーンなのか?すると今までの流れはなんだったんだ?

分からなくなってしまったぞアルベルトよ~。20110501jaiantorobo

アルベルトは良いとして、次回はハミィとセイレーンの話だな。

20110501spyokoku1 昔はなかよしだったのか。

それが今はどうしてこうなったのか。

20110501spyokoku2

次回はまた楽しみだ。

段々話も良くなっているし、20110501spedcd

また観よう。

|

« 千曲市歴史館 | トップページ | 黄砂の浅間山 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

フェアリートーンの一個が無いてハミィが気づきましたね
一個くらいセイレーンが、持っていてもおかしくないしね
なぜ、プリキュアを助けるのか
なにかに目覚めたエピソードが語られるのだろうなあ
無理やりフェアリートーン言わせているわけではなさそうだしなあ

投稿: boosukakingu | 2011年5月 2日 (月) 04時59分

ホントに今まで気が付かなかったハミィが凄いよ。
周りがキュアミューズはセイレーンだろと疑っていて、実はその通りでした、と言うのも新パターンだな。

次回予告の完全版だと、ハミィは歌が下手だったと言っているから、もともとセイレーンが8体連れていた可能性が出て来たからな。

投稿: 某 | 2011年5月 2日 (月) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51544757

この記事へのトラックバック一覧です: マスクをかぶったプリキュア:

« 千曲市歴史館 | トップページ | 黄砂の浅間山 »