« ネネ様をほっとけない | トップページ | 昨日の日朝アニメの視聴率 »

本日のスイートプリキュア♪

今日放送のスイートプリキュア♪は、作監が稲上晃さんと言う事も有り、絵的にしっくりきた回でした。

そういう事で第14話「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」の感想です。もう、14話ですか。

アバンでセイレーンが♫捜索隊「トリオ・ザ・マイナー」のリーダーに戻された。その時気になった事が、メフィストの耳についているアレ。20110515sp

アレって、先週セイレーンを洗脳したアレと同じものかな?まぁ、どうでも良い事なんだけどね。

セイレーンの事で落ち込んでいたハミィを励ました後でセイレーンは誰?と話し合う響と奏。

響の描いたキュアミューズの似顔絵に笑いをこらえる奏が、ああ、やっと普通のプリキュアになってきた、と感じました。20110515sp1 この顔の崩し方が良いです。

奏は王子先輩がキュアミューズではないかと言いはじめ、その推測に意見した響にムッとする奏。20110515sp2 うむ、良いプニだ。

花での独り芝居がいとおかし。

20110515152346奏が 最初の頃のイメージからどんどん良い意味で崩れてきている。

どう考えても王子先輩はキュアミューズではないと某は思うんだ。

キュアミューズ探しに名前を呼んで反応したら、本人ではないか?とか放送室をのっとって呼び出してみたらどうかとか、いろいろやりますが、そんなんで分かったら苦労は無い。

放課後の屋上に現れたのは東野聖歌先輩。

聖歌は何か事情があって、姿を現さないんじゃないかしら?とまるで本人を代弁するようにしゃべります。

いつかその時が来たら(映画スイートプリキュア♪(笑))正体を見せるように言っています。

20110515sp3

聖歌がキュアミューズの可能性?う~ん、東映アニメとABCのキャラ紹介で和音と聖歌だけが登場人物紹介されていない事も引っかかる。

それだけで判断できるものでもないけどね。

そんな二人のもとにドリーとレリーがキュアミューズが現れたと伝えに来るが、セイレーンの化けた偽キュアミューズ。20110515sp4

偽物と言っても、目が釣りあがっていたり、ブーツとグローブが黄色い訳ではない。胸に下げているタグらしきものが目印さ。

今回もセイレーンに反応してキュアモジューレが光を放ったが、あれは何だったのだろうか。キュアモジューレはセイレーンが海に廃棄してしまって、環境破壊。

プリキュアになれなくなった響と奏に偽キュアミューズが襲い掛かるものの、本物のキュアミューズが助けに来た。・・・そうか、キュアメロディやキュアリズムに比べてキュアミューズは描くのが比較的楽。

そういう問題じゃないな。

関係ないが、キュアメロディの脇。20110515sp5

やはり、デジモンクロスウォーズでのネネ様の脇の書き込みは異常。

脇フェチでもいるのかな(笑)。

この手のアクションシーンはスイプリで見たの初めてのような気がする。

20110515161342 スイプリ自体のアクションシーンはほかのプリキュアシリーズに比べて短いのが特徴だからな。20110515sp6 やはり、フリルを書くのが面倒なんだろうな。

時にミラクルベルティエって、何を撃ったんだ?こんな使い方もあったとは驚き。

20110515162217

技の名前を言わないから、どう言う物かが分からない。

スイプリを見ている間にまた地震が来たようだが、バンクの間だったから助かりました。20110515sp7 しかし、本当に地震が多い。

ラストシーンは感動モノでした。20110515sp8

「風よ、雲よ、太陽よ、心あらば教えてくれ! キュアミューズは誰なのか!」

えっ、違うか。

なんとなく、沈む夕日を見ているシーンを見るとこう呟いてしまうのだ。20110515metalderオリジナルは「風よ、雲よ、太陽よ、心あらば教えてくれ! なぜ、この世に生まれたのだ!」なんだけどね。おっさんで悪いか。Dscn3541

今でも超人機メタルダーが好きなのさ。

話を元に戻して、本当にスイートプリキュアは夕日でエンディングを迎えるパターンが多い。プロデューサーの趣味かな。

次週のスイートプリキュア♪は20110515spyokoku ・・・バナナ?

前も誰かバナナ踏んだ覚えがあるがどのプリキュアだったっけ?

次週はラブコメ?20110515spyokoku2

奏がセイレーンに「セイレーンが王子先輩を襲っている~!」とでも言っているのだろうか。20110515spyokoku3 奏の壊れ具合とセイレーンのの壊れ具合がとても良いです。

次週も観よう。20110515spedcsd

あれ?来週の作監は誰?

あまり見ない絵柄に感じます。

|

« ネネ様をほっとけない | トップページ | 昨日の日朝アニメの視聴率 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51676398

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のスイートプリキュア♪:

« ネネ様をほっとけない | トップページ | 昨日の日朝アニメの視聴率 »