« これは可愛い HALF AGE GIRLS ハートキャッチ | トップページ | 今日のデジモン39話 »

スイートプリキュア♪16話目

冗談かダジャレかと思うが、エレン・・エレン・・エレ・・エレキ・・・ビート・・・キ○ア○e○tという話がある。

それは一向に構わないんだが、今の立ち位置をどうする気だ?

今回もなんか、セイレーンの大ヒント付き変装で始まったスイートプリキュア♪です。

 

いい加減に観察力を付けようとか思わないのか不思議な引っかかり方です。20110529spセイレーンが変装しても必ず出て来る、このペンダントの意味が今後の展開に絡んでくると思うのです。

そう言う訳で、第16話「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」の感想です。が、作監は高橋晃さんですが・・・デジモンの方がノリノリで仕事してね?どう見てもそう感じる。

まぁ、仕事の順から言えば、デジモンの方が先なのは確かだけどな。20110125dejimon8

話をスイプリに戻してと。

夏服になりましたね。

もう6月か。

それにしてもマイナーランドの連中がこんなまじかに潜んでいようとは、この時計塔の管理人は何をしているんだ?もしかして賃貸物件?

メフィストの目の下のクマって、いったいなんだろう。もしかしてメフィストも洗脳された口か。

響と奏が交換スティ最中のトリオ・ザ・マイナーにはウケた。20110529sp1 バスドラの「これだけお客が居たらわかりませんよ~」って、わかるだろ。いや、トリオの中でも地味な存在で東映アニメーションと朝日放送のキャラ紹介でも最後のファルセットがレジに並べばバレやしないだろう。

もはや、この3人と1匹が出歯亀の様相をていしてきた。

奏が響ママのまりあと話しているのを除いているあたりなど特に。

それを見たセイレーンがまりあに変装して響に嘘を言ってどん底に落とすのだが20110529sp2・・・えっと、ペンダント光ってますけど。

セイレーンまりあの言葉に戸惑う響の前に本当のママ参上。

パターンとは言え、いいですな。20110529sp3

時間も時間なので(なんだそれ?)戦闘シーンに入ります。

プリキュアに変身してすぐに必殺技バンク。20110529sp4 昔、六神合体ゴットマーズと言うアニメがあってな、ゴットマーズの線が多いから合体してすぐに必殺技を横スクロールバンクで出していたスーパーロボットアニメがあったんだ。いや、別に意味は無いけど。

あと、炎の転校生でも言っていたな、仮面ライダーが早いうちに必殺技を出すときは必殺技が破られる時だと(笑)。

その通りリズムはミューズを頼ろうとしてしまうところにになったが、メロディはそれはだめだよと言って、ベルティエを交換して新しい技を出すのだ。20110529sp5

20110529spbanku1

なかなかいいね、このバンク。

20110529spbanku

20110529spbanku2

20110529sp6

ゆりゆり度が増しているような気もしますが。

20110529sp7

可愛いからいいとしよう。

どうも次回予告を見ると、しばらくまりあママは居るようで、王子先輩まりあママ狙い(笑)。

いや、単に世界的バイオリニストの前で緊張しているだけか。

20110529spyokoku

ちょっと、キャプ貼り付けたら、画像に段差ができたので適当に埋めてみた。

セイレーンて、孤独の身だったっけか。

20110529spyokoku2

う~ん、仮にエレン・・・エレキ・・・b○a○だった場合、住むところが無いな。

まりあママに絆されて響の家に住みつく展開とか?

ネコは家に住みつく動物だからな。

20110529spedcd

もしかしてまりあママ、中の人つながりで料理を作るとダークマターになるとか。

そんな予感。

さっき、Amazonから  chibi-arts キュアマリン が届きました。Dscn3567

やはり、マリンのフィギュアは出来が良い。

Dscn3568

これも買いだな。

スイプリの感想は、初期のころみたいに下卑た喧嘩にはならなくて良かったと思う。

|

« これは可愛い HALF AGE GIRLS ハートキャッチ | トップページ | 今日のデジモン39話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51796809

この記事へのトラックバック一覧です: スイートプリキュア♪16話目:

« これは可愛い HALF AGE GIRLS ハートキャッチ | トップページ | 今日のデジモン39話 »