« 美少女ゲームの言い方は、エロゲを含まなくなった | トップページ | ネコ萌えなのかセイレーン »

今朝のデジモンクロスウォーズ

一週間は長かった(笑)。

ようやく、デジモンクロスウォーズの放送です。今日で木精将軍ザミエールモンの最後。

作監は直井正博さん。20110508dejimon2

世紀末救世主伝説北斗の拳とか聖闘士星矢の作監として某は認知しています。マリー&ガリーでも作監していたが萌え系は不向きに感じた。さてとどんな出来かな。

Aパート前のCMでクレしんのぶりぶりざえもんコンプリートなるCMが流れがれたけど、塩沢兼人さんは故人なんだよね。ギャラが入るとしたら、遺族に入るのだろうか。20110508dejimoncm 今でも南斗水鳥拳のレイは某の中で塩沢さん唯一無二です。

そして・・・えっ?レンタルだけ?20110508dejimoncm2

セル無いの?と思い、Amazonで検索。

セルDVDは無かったです。

10年後ぐらいに限定ボックスとかで発売する気がする。

さてと、作画レベルはどんなものかと思いきや、通常だな。20110508dejimon1バンクが神とか作監によって、キャラひいき杉というのがデジモンクロスウォーズの良いところだな。

前に、回ごとにキャラ(作画)が違う作監ローテってどうなの?と日記に書いた気もするが、気にしない(笑)。

やけに気合の入ったメタルグレイモンの筋肉作画。20110508dejimon3 いや、違うからね、デジモンクロスウォーズ見てる人の多数はそういうの期待していないからね。

ここで出て来たネネ様の弟ユウ。20110508dejimon4

声がまんまラブですな。

今回の見どころは・・・メタルグレイモンの筋肉と沖佳苗か。

シャウトモンが変に可愛いという異常事態。20110508dejimon5

ここは良いと思ったところ。

作戦会議でのネネ様の女の子座りとか都電?内での足ななめとか内股とか。20110508dejimon6 女の子っぽさをかなり演出していてよかったです。

あれ?この合体バンクは新作?20110508dejimon7

何回見てもネネ様のメルヴァモンとスパロウモンのデジクロスは良い。20110508dejimon8

今日は、ネネ様の”はいて無い説”が出て来たが、それよりもノーブラの方が気になります。

そろそろ、付けた方がいい御年頃なのでは。

アレだよな、メルヴァモンって、描く人が書いたらかなり偏った好みの絵になりそうなキャラだな。20110508dejimon9

わかりやすく言うと、しろまさとか梶山さん系の絵柄。20110508kajisimasan

さすがにそのまま載せられないので、モザイク掛けました。

20110508dejimon10

相変わらずのメルヴァモンにびっくりのネネ様。

キリハが森の中であったと言う金髪の男の子に思い当たる節がありそうなネネ様。20110508dejimon11

そんなタイキ達を丘の上から見下ろす謎の影。

ついにネネ様の弟ユウの登場だ。

先週で姉と弟を戦わせるなんて!と怒っていたネネ様の複線だ。

来週は神作画の予感。20110508dejimonyokoku1

2chの情報によると・・・ダブか。

スイプリはどうした。

20110508dejimonyokoku2 これが弟。

似ているようで似ていないようで。

外ハネですな。

20110508dejimonyokoku3

タイトル長いな~。

次回予告とスポンサークレジットのネネ様。

20110508dejimonyokoku4

漫画版のデジモンクロスウォーズは妹なんだけどね~。

妹の方が良かったな~。いいぇ、そんなことはありませんよ。

Amazonから、デジモンクロスウォーズのサントラが届きました。

大体最初に流れるBGMの”冒険のはじまり”は燃える曲だよね。20110508dejimon

次回もほっとけない!

女神マガジンにネネとアカリのピンナップ付かないかな~。

|

« 美少女ゲームの言い方は、エロゲを含まなくなった | トップページ | ネコ萌えなのかセイレーン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51612202

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のデジモンクロスウォーズ:

« 美少女ゲームの言い方は、エロゲを含まなくなった | トップページ | ネコ萌えなのかセイレーン »