« スイートプリキュア♪16話目 | トップページ | 別荘地の雉 »

今日のデジモン39話

第39話 「クロスハート分裂の危機! 水虎将軍の卑劣なワナ」の感想です。

このところ、作画の暴走が多かったデジモンクロスウォーズではありましたが、今回のスタッフは、脚本・米村正二さん、演出・三塚雅人さん、絵コンテ・八島善孝さん、作画監督・大西陽一さん。と、わりと普通な布陣ですな。

20110529dejimon

ここ3回の作画が普通なのか、それらが変なのかもうわけわかめ状態です。

OPが終わって、twillのcmが流れた。

6月8日(水)

ニューシングル『New World』

発売決定!!


テレビ朝日系アニメ「デジモンクロスウォーズ~悪のデスジェネラルと七つの王国~」主題歌

初回盤:豪華特典付き スペシャルジャケット仕様

作詞、作曲、サウンドプロデュース:kz(livetune)20110529dejimoncm

アマゾンで予約してあるか確認して一安心。

前回はドルルモンがスプラッシュモンに捕まり、スプラッシュモンがドルルモンに変身してタイキ達の前に現れたところでヒキでした。

偽ドルルモンはタイキ達を攻撃するのですが、改めてみると、デジモンってガタイが大きいな。20110529dejimon2 ネネ様がメルヴァモンにすっぽり隠れてしまう大きさだ。

攻撃を受けた後に反撃をするのですが、う~ん、ネネ様普通作画だ。20110529dejimon3

あっけなく、偽ドルルモン勢は破れてしまい、スプラッシュモン扮するドルルモンはバグラ軍騙すためだったと怪しげなことを言う。

キリハはドルルモンを疑うがタイキは「最初からドルルモンを信じていた」な~んて言っているけど、キリハはタイキ達と別行動をとると言って行ってしまうんだよな。

ここのネネ様の作画何となく良い!20110529dejimon4

20110529172411

ネネ様はタイキにキリハを止めないのかと聞くが逆に「ネネも俺に愛想が尽きたら」等と、お~い!急展開だな、と言うかイモ芝居過ぎ。

見ていて、これは無理な流れだろう。特にタイキがネネ様に「あっそう」…棒返事じゃねえか。

この後、タイキ達は偽ドルルモンの後を付けつつキュートモンとリボルモンを別働隊として出すんだよな。謎はすべて解けたのか‼

結局、タイキとネネ様は分断されてネネ様はクロスローダーを奪われてしまい、スプラッシュモンは偽ネネに変身してタイキを罠に掛ける。次にスプラッシュモンが狙ったのはキリハだ。

スプラッシュモンはキリハを罠に掛けるに当たり、言うに事欠いて「さっき食べすぎて腹が痛い」って、なにそれ?怪しすぎだろ(笑)。某だったら、”お前、人ナメているんか!”となるぞ。

その頃、メタルティラモン群を倒したドルルモン・・・よく考えたら、ドルルモンって元タクティモンの右腕だったんだよな。数が多くてもメタルティラモン風情がかなうデジモンではないよね。そんなことも見落とすスプラッシュモンって、駄目策士?

それが証拠にキリハのひっかけにあっさり引っかかる流川じゃねぇ、スプラッシュモン。20110529dejimon5 いや、単に中の人繋がりで桜木と流川と言うだけ。

桜木対流川じゃねぇ、キリハ対スプラッシュモンの戦いになったところにクロスハート全員酒豪じゃねぇ、集合だ。言いえて妙な感じ。

タイキが現れた事に驚くスプラッシュモン「なにい!最初から(気が付いて)か」。20110529dejimon6
おお!ここでバーローの力発動ですか。

「たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人。その名は名探偵コナン」20110529konacmいや、違うからね。

番組違うから、局も違うから。

スプラッシュモンとの戦いになりますが、スプラッシュモンの体は液体。

なるほど、水は砕くことができない、海の男の知恵ですな、赤シャチさん。(誰が分かるんだこのネタ)

と、思っていたら、スプラッシュモンが全裸に(笑)。

スプラッシュモンの攻撃からタイキ達を守るためにタイキらを抱えて飛ぶジェットメルヴァモンですが、詰まっている夢が大きいです。20110529dejimon7

スプラッシュモンの最後はタイキがジェットメルヴァモンのおっぱいビーム連射20110529172508 にヒントを得て、、スプラッシュモンを蒸発させるんだけど、どうやら墓場鬼太郎の水神様系じゃないらしい。よもや、蒸発させると死んでしまうとは。

こうしてサイバーランドを後にする一向です。

おお、来週は久しぶりの真田アサミ登場のようです。20110529dejimonyokoku

それと、この白めのお姉さんデジモン。20110529dejimonyokoku2 名前は何というのだろうか。

OPには出てこないから、ネネ様のクロスローダーに入らなそう。

豪快な海賊かよ。

まさか古谷徹が出てこようとは。

|

« スイートプリキュア♪16話目 | トップページ | 別荘地の雉 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51799485

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のデジモン39話:

» ◎デジモンクロスウォーズ第39話「クロスハ... [ぺろぺろキャンディー]
ドルルモンがメタルティラノモンを引き連れてタイキたちを襲ってくる。タイキがドルルモンなぜだと聞く。裏切ったフリをしてただけだという。キリハがバグラ軍に寝返ったんじゃない... [続きを読む]

受信: 2011年9月19日 (月) 09時08分

« スイートプリキュア♪16話目 | トップページ | 別荘地の雉 »