« ちょっと気になったから、たの幼買ってきた | トップページ | 千曲市歴史館 »

デジモンクロスウォーズとメルヴァモン

今日から5月!Dscn3499

5月のデジモンクロスウォーズカレンダーの絵柄はネネ様!

一週間待ちました、チチモンじゃねぇ!メルヴァモンの登場回を!

あれ?いきなりOP?これはびっくり。

演出上の事なのか、それともこれからOPが先になるのか。

そういえば、ハトキャは話を見せたいときはアバン無しでOPからだったな。

メルヴァモンを生で観るために(笑)6時10分起床、しかも自然に起きた。

凄いぞ!おっぱいパワー(意味不明)。20110501dejimon1

おおお・・・あれ?2chの情報は嘘か?メルヴァモンの中の人、白石涼子ではないか。チビカメモンと同役か。

ん?イグニートモンは阪口大助?

ニートは新八か!

それはさておき、震災からのCM自粛も落ち着いて、相変わらずのネタバレクレジットですね。20110501dejimon2

始まりました~、デジモンクロスウォーズ第25話「パワーが吸われる! ハニーランドの狩人たち」 20110501dejimon3 今回のスタッフはおなじみの安心スタッフ脚本・吉田玲子さん、 演出・細田雅弘さん、作画監督・八島善孝さんです。

ハニーランドについたタイキ達の前に現れたのは、ハニービーモンに囲まれてピンチに陥ったライラモンの姿であった。それをタイキ達は助けようとするが、逆にピンチに。20110501dejimon4 この辺りの作画は通常作画だね。

手前のニートモンじゃない、イグニートモンが新八だ。

そこに現れたのがメルヴァモン。20110501dejimon5

ザミエールモンが去った後で、いきなり、付いて来いと言うメルヴァモンに驚いて、「なんだか強引ね」と言うネネ様。20110501dejimon6決して、”大きければ良いってもんじゃないのよ”と思ったわけではない。

それでもって、メルヴァモンのアジトがデジモンの抜け殻。20110501dejimon67 そこには避難しているスティングモンもいるがそれは置いておこう。

ここでメルヴァモンが作戦もなしにザミエールモンの城を攻めると言う事に対して、キリハは別行動をとるといて出て行ってしまう。まぁ、思春期の男の子だしねって、違うか。

で、Bパートでいきなりザミエールモンの城に乗り込むんだけど、これが凄い!

突撃~!

と言って、そのまま突っ込んで行った~!

 

 

20110501123021 何も考えてNEEE!

 

なんておいしいキャラだ。

それでもって、ハニービーモンを連れて帰ってきた(笑)。

そんな”ほっとけないキャラ”に援護するタイキ達。

シャウトモンの”ソウルクラッシャー”って、ジャイアンの歌唱ショーですか?ほげ~とか言うのと同じような気が。

今回は色々なネタがあったな、ネネ様を治療するメルヴァモン。20110501dejimon8

「消毒だ」とか言って、左腕の蛇頭の舌がネネ様の膝をぺろりと舐めた。

同人ネタで色々と使われてしまうじゃないか。

そこにイグニートモンが出てきて衝撃の真実が。20110501dejimon9

なんと、メルヴァモンとイグニートモンは姉弟だった。

でた!拳法漫画の18番、生き別れの兄弟。いや、拳法漫画じゃないし。

でもまぁ、メルヴァモンでは、「俺の妹がかわいいはずがない」系のあの絵は無理だな。

今回の見せ場は何と言っても、スパロウモンとメルヴァモンのデジクロスだね。

ネネ様エロいです。20110501dejimon10

アウターの内ポケットに手を入れるだけなのになぜそんなエロい表情に。

もう、バンクは神なんだから。20110501dejimon11

メルヴァモンも誰~!になってるぞ(笑)。

20110501130749

デジクロスといっても、メルヴァモンがスパロウモンを背負うだけなんだけど、大友向けアニメじゃないから、寄せて上げてぽよよ~んと言うのは無い〈分かる人には分かる〉。20110501dejimon12

メルヴァモン、フィギュアにしたら売れるぞ。そんな気がする。

時にジェットメルヴァモン。

どこからビーム出してんだぁ!

おっぱいビームだよ。

20110501132809 とにかく面白かった。

来週は矢尾さんの最後か。20110501dejimon13 にしても、スポンサークレジットでどこをアップにしてるんだよ。

スタッフ、ノリノリですぞ。

思わず、某、注文しちゃったよ。

デジクロス。

|

« ちょっと気になったから、たの幼買ってきた | トップページ | 千曲市歴史館 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51541290

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンクロスウォーズとメルヴァモン:

« ちょっと気になったから、たの幼買ってきた | トップページ | 千曲市歴史館 »