« ちょっと、飲み物買いに | トップページ | 本日のスイートプリキュア♪ »

ネネ様をほっとけない

今朝のデジモンクロスウォーズはスタッフ大暴走でした(笑)。

ネネ様とメルヴァモンはもちろんの事、ついにリリスモンまで(笑)。20110515dejimon

この辺りの画像を繋げようとしたけど、部分部分がアップに(笑)なっていて、うまい事つながらなんだ。

20110515095832

リリスモンとイビルモンとブラストモンの強制デジクロス。

これは・・・視聴者サービス以外の何物でもない。

誰得?

それは置いとく。

リリスモン作画も暴走気味の第37話「弟よ、なぜ!? 敵ジェネラル・ユウの悪夢」の感想です。

脚本は三条陸さん、演出は三塚雅人さん、絵コンテはえんどうてつやさん、作監・・・高橋晃・・・なぜ?響たちより、ネネ様の方がいいのか?

と言う安心布陣。

なにしろ、ほとんどガイキングLODのスタッフだったからな。

キリハの金色の子供を見たという言葉に弟じゃないかとユウを一人探しに出かけるネネ様。20110515dejimon2 うわ~、今回力入りすぎ。

なにしろ、観ていてこれは凄すぎと思ったくらい。

ツイッターでケンオーさんが線大杉とつぶやいていたけど、20110515dejimonkenou スタッフがノリノリでやっちまったい状態の気がする。

スケジュール上は今回の話ではないけれど、どんな展開?

ネネ様の前に弟のユウが現れるけれど、どうやら洗脳とかではなくて、自分の意志でGAME感覚の参加らしい。

朝から触手が出て来たが、絡んでいたのがリボルモンとモニタモンなのでここは良いや、この辺りのネネ様も通常動画だったし。

ツワーモンって、変形前はウンコモンじゃないか。と、思ったり思わなかったり。

「姉さんに捕まったら、GAMEoverだよタイキさん」とユウは言う。GAME感覚とは一体?

ユウを追いかけて得体のしれない場所に出るネネ様。20110515dejimon3 作画、変わった~!

ネネ様が出た場所は昭和の下町風景。

20110515103327 ん?

今の時代、こんな場所は無いはずだが?ましてや、丸型ポストなど。

もしかして、ネネ様とユウは別の時代から連れて来られたのだろうか。20110515dejimon4 論拠は、高層ビル群が無い!

風呂敷広げたな。

ここまでがAパート。ネネ様のパートに枚数割いているな~。これは早朝アニメと言うよりも30時30分から始まる深夜アニメ(笑)ではないか。

ん?30時って、朝6時じゃねえか!日が昇ってるよ。

Bパート「僕たちが生まれ育った町」とのユウの言葉に振り返るネネ様。20110515dejimon5 やはり、タイキ達とは別の時代から連れて来られたとしか思えない。

それにしても、ネネ様。エロ杉です。20110515dejimon7 特に中段向かって一番右のネネ様などは殆んど「いやらしい事する気でしょ。エロ同人みたいに」的な絵だ。

敵に捕まったネネ様。

20110515111050 エロいです。

ユウの「僕のデータは消去させない」と言う言葉に「?」のネネ様。

20110515dejimon8

命がデータ?

いや、本体ごと来ている人間は普通に死ぬだろ。

ネネ様ピンチ。20110515dejimon9 マジでネネ様フィギュア出さないかな。

ネネ様のピンチに現れたメルヴァモン。

しかも、朝から揺れた~!

20110515112243 うむ!これは良い揺れ。

ここでタイキ達が助けに来るんだが、ダイハツミゼットが出て来る。

ダイハツミゼットの生産期間は1959年から1971年。

この時代に小学生だと、現在の年齢は60代くらいか。

もしかして、ネネ様はキリハのおばあちゃんと言う設定なのか?

ここで作画は通常になる。と、思っていると、ああ!またメルヴァモンが大変なことに。20110515dejimon11

そこにダークナイトモンが乱入してきて、冒頭のリリスモン強制デジクロスになる。

桑島さん、一人二役お疲れ様です。

ああっリリスモンがギャグ顔に。

ムソーナイトモンって戦隊ヒーローものでバズーカを全員でしょっているのと同じだけのような気がするのは某だけか?

ここのカット。

20110515dejimon12 スタッフからメルヴァモンにB地区描きてぇ~と言う怨念が伝わってきそう(笑)。

今回のバンクはメルヴァモンだけだった。20110515dejimon13 今回はそれだけでおなか一杯になり申した。

メルヴァモンの剣にワイズモンとハイビジョンモニタモンがデジクロスした時のメルヴァモンの乳テカリ最高です。

とても日朝アニメに思えません。

さらに次回がこれまた凄い。20110515dejimonyokoku

この声は、金朋だよな。

青二辞めて今フリーのはずだが、よく青二枠アニメに出れたぞ。

ギャグ回・・・だよな。20110515dejimonyokoku2 この予告の限りだと。

しかし、レンタルしか発売しないのが惜しいな。

ネネ様の弟ユウを描きたかったのはうまく行ってたと思いました。

|

« ちょっと、飲み物買いに | トップページ | 本日のスイートプリキュア♪ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51674481

この記事へのトラックバック一覧です: ネネ様をほっとけない:

« ちょっと、飲み物買いに | トップページ | 本日のスイートプリキュア♪ »