« グリーンリーフもらいました | トップページ | ゴールデンウィーク »

月曜なのにすでに疲れて帰った日

平安堂にて取り寄せた”よんでますよ、アザゼルさん5限定版”アニメは良い出来だけど、原作の方が芥辺氏の謎が深まって面白かった。Dscn3516

この先どうなるんだろう。

写真の限定版といっしょに映っているのは、サークルKで買った108円チューハイ。

安いが、味は値段相応の物です。

しかし、まずくはありません、チューハイですから。

今月9日は結構出版物が多かったです。

買った物は、別冊少年マガジンとまんがなもり(百合姫別冊ゆるゆり描き下ろし)とおたくの娘さんとマンガで分かる心療内科の4冊。Dscn3518

オタクの娘さんもついに10巻か、表紙に集合絵だったので10巻で終わりか、と思いきやくミックスのオビに10巻の続きはエイジ6月号でなどとあるから、まだ続くのか。

何れにしても、今日中に読破できする時間は無いので、徐々に読んで行こう。

とりあえず、別冊マガジン。

嵐の伝説は完全にネタ切れの様子を見せてきた。

今月号から、”スクールランブル”とか”夏のあらし”でおなじみの小林尽の新連載が始まったが、まだ読んでいません。

それよりも”じょしらく”がすごく面白かった。

原作の人が人だから、政治ネタは面白杉。

あと、生徒会長ネタも面白い。ほぼ絶望先生のノリだけど。Dscn3523 なぜ、天上天下だけⓒ集英社の文字が入るんだろうか?謎だ。

それは置いといて、確かにプリキュアの中にも生徒会長はいたからね(引退したんで過去形)。20110509hp

確かに日本の生徒会長はハードルが高いわ。

そして、”まんがなもり”ですが、売れ行きが良いのか大阪屋書店に1冊しか残っていませんでした。

”ゆるゆり”のアニメ化は、やはり製作委員会体系でアニメを作るんだろうな。DVDやブルーレイが売れないと元が取れない方式。Dscn3524 玩具を打って製作費を作るアニメと違って、ソフト関係が売れなければそれまでですよ~になってしまうな。

でも、最近の一迅社は元気が良いねぇ。

某は来月発売予定の馬越嘉彦 東映アニメーションワークスを2冊予約しました。
でも、Amazonは取り扱いが遅かったから、ペーパームーンで予約しちゃったよ。

Amazonと言えばさ、ふたばにこの娘の画像が貼られていてさ、某すっかり気に入って、DVD買っちゃいました(笑)。20110509aharuka 名前を安藤遥ちゃんと言う。

弱った、これまた見ている暇がない。と言うか時間が無いな。Dscn3526

内容は75分あるそうだ。グラビアDVDですよ~。

それでもって、昨日の視聴率。

視聴率スレからの転載。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


120 : ◆cgm/djwdgQ :2011/05/09(月) 09:59:31.37 ID:???O
アンパン 1.6
ドラゴンクライシス 0.6
コナン 7.7
ベルゼ 2.6

チャギントン 4.5

チャギントンサンデ 2.4
トリコ 6.1
ワンピ 8.0
チビマル 11.9
サザエ 19.1

ドラエモン 8.9

クレシン 8.9
デジモン 1.8
バトスピ 2.9
ゴーカイ 5.4
OOO 6.5
スイープリ 5.6


電話してきた 
     

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

感謝! ID:???Oさん。

やはり、スイプリが初期つまらなかったの喧嘩ばかりしていたのが悪かったことがこれで確定した。20110509sp

デジモンは・・・まぁ、こんなもんだろ。20110509dejimon 裏番組が皇室日記だし、国民の多くがそれを見ていると思われ。嘘です、間違いなく録画率が高いだけです。20110509sped

どうでも良いが豊口めぐみって、キャラソンしかCD出していないね。

ゆえに歌を聞いた事が無いのです。

歌は上手いのですか?

|

« グリーンリーフもらいました | トップページ | ゴールデンウィーク »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51627795

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜なのにすでに疲れて帰った日:

« グリーンリーフもらいました | トップページ | ゴールデンウィーク »