« いじめ反対ポスター | トップページ | 美少女ゲームの言い方は、エロゲを含まなくなった »

凄い久しぶりに少年サンデーを買った

何か忘れているな~、と感じつつ、それが何であったかが思い出せない。

とりあえず、近所のセブンに歩いて買い物に行く。

タロが連れて行ってと付いて来るので、当然タロも連れて行く。どうも、セブンの店先で「お利口なわんちゃんですね」と、褒められてから、セブンに行くときは付いていきたがるのだ。

セブンで、「ああ、これか」と気が付き、双方買いました。

それがこれ、週間少年マガジンと週刊少年サンデー。Dscn3509 冗談抜きで、両方とも買うのはかなり久しぶり。

マガジンはラーメン屋とかサロンとかの待ち時間に読むものだと思っていたし、サンデーなんて買うのも久しぶりで読むのも久しぶり。

サンデーは美神とか炎転とかが載っているときは買っていたけどね。でも、美神がバトル漫画になった時から買わなくなった覚えがある。

ちなみにアニメのGS美神のキャラデザは日朝アニメの生き字引青山さんだ。あ~、DVD-BOX迷わず買えばよかった。(;ω;)

まず、マガジンから読む。

Dscn3510



誰?



これ改蔵じゃないじゃん。

キャラまともに変わってるじゃん。

久々の改蔵はどんなモノかと見たが、これは・・・作者の中で完全に終わっている作品だな。

読んでいて、劣化絶望先生みたいな感じ。

元の漫画もサンデー側から打ち切りされたみたいな感じがする、夢オチと同列だったし。

マガジン側は失敗したな。

あっ乱丁発見。

Dscn3511

交換してもらうのも面倒だな。

コンビニで買った場合の乱丁って、コンビニで交換してもらうのか?

次にサンデーを読む。

なんか懐かしい画風ばかり。

勝手に改蔵がアニメになるから、キングかシャフト・・・キング側からこの交換掲載の話が来たんだってね。

まぁ、改蔵の版権は小学館キャラクター部門が放していないようだから実現したのだろうね。

これがアニメの改蔵か。Dscn3512

うわ~、あの軽さの絵じゃねぇ。

めぐ姉のラジオでもテーマ曲を流したけど、あの曲は・・・失敗だと思う。

ここのコマで思いっきり吹いた。

Dscn3514

間違いなく、元アシを今でも恨んでいます。

(笑)

|

« いじめ反対ポスター | トップページ | 美少女ゲームの言い方は、エロゲを含まなくなった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51598082

この記事へのトラックバック一覧です: 凄い久しぶりに少年サンデーを買った:

« いじめ反対ポスター | トップページ | 美少女ゲームの言い方は、エロゲを含まなくなった »