« また買ってしまった | トップページ | 昨日の日朝アニメの視聴率は? »

昨日の事を今日付ける

昨日のスイートプリキュア♪の感想を翌日に書いたりして(笑)。

別に珍しい事では無い、ゲゲゲの鬼太郎5期の時は良くやったからな。

そういう事で、第15話「メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪」の感想です。

アバンで出て来た女子生徒勢。結構可愛いどころですが、スイプリはメガネっ娘率が高いので5人中一人いました。20110523sp1 それは良いんだけど、中の人が準レギュラーですか。

話の始まりは、王子先輩の誕生日会を奏の家(ラッキースプーン)で行う事になったが、奏が妄想全開モードです。20110523201116

何故に中世ヨーロッパの王族になるのかが不明。

奏は夢見る中二世代ですね。

セイレーンはセイレーンで響と奏が王子隊の連中との話を立ち聞き?していて「まとめて不幸にするチャンスだわ」なんて言っているし・・・・、えっと、不幸を集めるってメビウスですか?

そんな響奏に王子は「最近元気がなくて姫が」と呟いたのを聞かれてしまう。20110523sp2 いや、姫って。

ああ、奏が一人不幸に(笑)。

なんとなく、前回に続いて奏のキャラが立っていますね。そういえば、響のまともなスポーツ少女話しは例の柔道だけだったかな。

立ち直った奏と王子隊が待つラッキースプーンに向かう王子先輩。

その前に現れたセイレーン。

足をくじいたから家まで送って、と言われてお姫様抱っこして送っていくか普通?20110523sp3 もしかして、王子先輩と言うのはむっつりかかなりの天然かのどちらかであろう。

その頃の奏たちはコントをしていた響いわく、誰だっけこの人?「貴志です」20110523sp4

分かったから貴志、お前誰に話しているの?響は後ろだ。しかもチョイ役なのに奏にかぶってんぞ。

最近の親は子供にDQN名を付けるが、こいつらの名は博尺、馬論、無戸、貴志、って。貴志は一般にある名前だけど、博尺はまぁ探せばあるか、馬論・・・お前は三国志に出て来そうな名前だぞ、無戸これは酷い戸が無いのかどんな名前だよ。

なんかタマネギ部隊を見ている気分になってきた。20110523sp5

その頃、セイレーンは王子とラブラブかと思いきや、押しつぶされていました。20110523sp6

( ̄Д ̄;;

えっと、メフィストの洗脳で王子へのラブラブは消えたのかな。

そんな濡れ場を・・・どんな濡れ場だ(笑)を見つけた奏のキレ様が20110523spani いかにもプリキュアらしくて良い。20110523spani2

ハミィがスプーンについていた音符をなんで早くフェアリートーンに入れなかったかはスルーして、ここからが変身シーンなのだ。

「爪弾くはお妙ちゃんの調べ。それもやむを得まい」20110523gintama

あんた何言ってんの?

絶対にネタで使うと分かっていたけど、よもや今回のような訳の分からない回で使うとは。

話をスイプリに戻す。

ラスト近くのセイレーンがデレるシーンが好きです、はい。20110523sp7

奏の20年前くらい前の少女漫画みたいなノリも良かったが、やはり今回はデレるセイレーンが一番でしょう。20110523sp8

来週は転校生のノリらしいが?20110523spedcd

どうなるかな。来週も見よう。

|

« また買ってしまった | トップページ | 昨日の日朝アニメの視聴率は? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は昔からプリキュアを見ています。
セイレーンが仲間になりそうで気になります。
ミューズの正体も知りたくて見ています。
来週のがとっても楽しみです^O^

投稿: ゆき | 2011年5月23日 (月) 22時03分

結構、コメントを寄せてくれる人はセイレーンが仲間になると気になっていますね。
先のメフィストとの絡みもあるから、まだ先でしょうね。

ミューズの前に先に仲間ができそうな予感がしています。

投稿: 某 | 2011年5月23日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51742752

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の事を今日付ける:

« また買ってしまった | トップページ | 昨日の日朝アニメの視聴率は? »