« Vジャンプ7月号 | トップページ | また買ってしまった »

今朝のデジモンクロスウォーズ38話

疲れが溜まっているのか寝ながら聞いていました。

でもギャグ回と言う事だけは理解していたりして、後でじっくりと見直すことにしよう。

と言う事で、第38話「謎のサイバーランド! 鋼の街の美少女」のちょっと見(笑)感想です。

脚本は米村正二さん。DMMからねぎぼうずのあさたろうのDVDを借りてみているが、面白いぞねぎたろう。脚本は米村さんだ。

演出・絵コンテは土田豊さん。作画監督は竹田欣弘さん。

これは傑作になる予想100%over。20110522dejimon 今回のジェネラル、スプラッシュモンの中の人はグリーンライトリバーかよ。

豪華だなデスジェネラル陣。

しかも、やはり金朋地獄。

サイバーランドにつくもいきなり敵に見つかるタイキ達。20110522dejimon2

なんとしてもユウを取り戻すと決意の目をするネネ様。20110522dejimon3

タイキ、キリハ、ネネ様はデジモンをリロードしてアンドロモンに対抗するんだけど、なぜメルヴァモンの乳が意味もなく揺れる?

20110522162824

いや揺れて良いんですよ、むしろ。

倒れたアンドロモンから去るように現れたドロドロしたものが今回の複線でしたか。

今回は竹田さん回だから、安定したネネ様が拝めてとても良い。20110522dejimon4

ホエーモンの中に潜入したタイキ達は金朋に出会う。20110522dejimon5 ここでのやり取りがこれまた面白い。

キリハにビビりまくりのルカがタイキに「この人は怖くなさそう」

と言うと、ドルルモンが

「ああ、おまけにそいつはバカが付く程正直者のお人よしだ」

ひどい良いようである上に、ルカは

「へ~、バカなんだ」

いえ、褒めていません。

さらにネネ様の太ももだけのカットにもスタッフの執念を感じさせる。20110522dejimon6

何の執念だか(笑)。

ルカの話を聞きながら、寄せているネネ様。20110522dejimon7

この展開に怪しさを感じるドルルモン。

ドルルモンはタイキにルカが怪しい事を告げるが、何故かルカがそこに乱入してきて。

「私、怪しくない事だけが取り柄だったのに」って、ねぇ、ここはツッコむところ?怪しくない取り柄って何?20110522dejimon8 ルカが泣き出して、それを見ていたシャウトモン「い~けないんだ~いけないんだ」

お前は幼稚園児か!

ネネ様まで

「先生に言うわよ」

先生って誰?ねぇ、誰なの?

もしかして病気療養中の青野武さんですか?

キリハも「先生って誰だよ」と冷静なツッコミ。

ギャグ回でしたか(笑)。

Bパートに入ってからのコント連発が凄い。20110522dejimon9

やっと?戸が開いて、「見てみて扉あいたよ~」

「よかったな」と言うタイキに「よかねぇよ」とドルモン。

どんなコントだ。

えっと、今回の見どころは久しぶりのネネ様コスプレでいいのでしょうか?20110522dejimon10

それともつやつやクロスハートの面々?20110522dejimon11

ここのカットも遊んでるな(笑)。

ああ、パンツ先生がデジモンクロスウォーズを見ていたなら、間違いなくルカのこのカット20110522dejimon12 が日記絵になるのだろうが、今まで日記絵になっていないから残念だ。

見えて無~い(笑)。

今回のメルヴァモンの新技、セクシーダイナマイっ!20110522dejimon13

・・・おしりパンチ?

20100314hp7
なるほど、おしりパンチは出世魚と同じく使用する年齢で技の名前が変わるのだな。

そんなわけあるか。

ドルルモンは敵に捕まってしまい、次回へ。20110522dejimonuyokoku

来週も作画が良さげ。

来週もほっとけない。

|

« Vジャンプ7月号 | トップページ | また買ってしまった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51738842

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のデジモンクロスウォーズ38話:

» ◎デジモンクロスウォーズ第38話「謎のサイ... [ぺろぺろキャンディー]
タイキたちは、サイバーランドへ到着。ホエーモンに見つかって、アンドロモンの大軍を送られる。そして、デジモンを召喚して戦う。アンドロモンを倒すが消滅しない。デジモンじゃな... [続きを読む]

受信: 2011年9月19日 (月) 09時01分

« Vジャンプ7月号 | トップページ | また買ってしまった »