« けいおん‼マグダブりました。 | トップページ | 今日のスイートプリキュア♪ »

こういう場合、美形キャラなのでは?

毎回毎回豪華声優陣のアニメデジモンクロスウォーズ。20110605dejimon

と、いってもほとんど青二枠アニメだけどな。

そういう事で第40話 「陽気な海賊、現る!ゴールドランドの航海!!」の感想です。

今回のスタッフは、脚本・三条陸さん、演出・絵コンテ・細田雅弘さん、作画監督・八島善孝さんと言う布陣。20110605dejimon1

おお、八島さん作監回か。

某は八島さんが描くネコ娘が結構好きでした。20110605gegege キャラ的には可愛いから、作画がどうのこうのと言う連中は減ると思うな。

OP明けのスポンサークレジットでバリスタモンがシャウトモンを押し倒してブルるぅぅぅ~!

(/ω\)ハズカシーィ20110605dejimon2

バリ×シャウって、どんな分野?そんな分野有るの?そんな腐女子居るの?

これは誰得サービスだな(笑)。

前回はサイバーランドの流川じゃねぇ、スプラッシュモンを倒して今回ゴールドランドに来た訳だ。

ここの演出は良いと思いました。 タイキ達がゴールドランドの上空にルートアウトした時、落ちる際にネネ様がスカートを抑えるカット。20110605dejimon03

女の子らしいと感じさせる細かい演出で、ちょっと、良いシーンですな。

 落ちたところが黄金の海。

なんでしょうか?どうも下ネタに走ってしまうな(笑)。ああ!ネネ様が得体のしれない水を舐めた!これもあっち系の人にはご褒美だぞ。20110605dejimon4

あっち系って、なんだよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

金の海をデッカードラモンフロートモードでわたるタイキ達の前に現れたのがオレーグモン。

MS辞書の初変換が”おれー愚問”と言う凄い奴だ!

中の人も東映アニメ作品にやたら出ている人だから、いまさら言うネタもないな。

それよりも小ネタ?と思ったのがオレーグモンの瞳のカラー。20110605dejimon5 一瞬見で、シルバー船長?と思ったくらい。

無論、先日お亡くなりになった出崎統監督作品の宝島の方のシルバー船長ね。

そう感じたのは某だけかな?

20110605dejimon8

「行儀の悪い女が出て来たね」というメルヴァモンの台詞にナイスツッコミのスパロウモン。

ここから少し総力戦に入るがそれは今回のヒキになる前フリでした。

オレーグモンの船に乗り込んだシャウトモンの前に現れたのは”宮前かなこ”じゃなくて、スパーダモン。20110605dejimon6 「悪の魂に目覚めたのさ」って、20110605dejimon7まんま、宮前かなこですな。

最近、というかデジコからこういった役どころが多いですな。

しかし、ガッポガッポ!ビバ!オレーグナってなんだ?

これが後で催眠術の手段と気が付くのが後で、それよりもなんてことを言うんだスパロウモン!ネネ様に向かって髪型が変だって。

ネネ様だってな、キャラ立てに必死なんだぞ。20110605dejimon9

20110605145946

ネネ様泣いているじゃないか。

シャウトモン達を催眠術に掛けたオレーグモンが「一番のお宝な仲間だもんな」と、なんか今日のゴーカイジャーとネタがかぶったような気が。

このアニメも努力・友情・勝利がキーワードか。

ここはいったん引く事にしたタイキ達が見た物は!ああ!ネネ様が大変なことに(笑)。

20110605145947

20110605145948

ちょっと、このカットがエッチぽいと思う。20110605dejimon10

この後、バリスタモンがオレーグモンに目を付けられたしまうんだね。

バリスタモンが宝の意味がこの段階ではわからなかったが、ネネ様がまだ髪型を気にしている事だけはわかった。

20110605dejimon11

20110605150148

キャストのテロップに河西智美ちゃんの名前が無かったから、バステモンが出ても台詞ないだろうな~、と思ったら、本当に台詞が無かった。

草尾さんが女性っぽい声を出そうとすると普通にラムネになるな。

20110605dejimon12 バステモンについては智美ちゃんのスケジュールが合わなかったのだろう。

どう考えても大御所の声優さんの方がギャラ高そうだもの。

それよりもバリスタモンが実は敵だった事。20110605dejimon13 今回の回想シーンでシャウトモンがバリスタモンを介抱するシーンがあったが、あれがバリスタモンの記憶喪失?に関係があるのかも。

しかしこういう場合、大体美形で人気キャラがパターンだと思っていたが、そういうアニメじゃなかったね。20110605dejimon14

大体の場合は、”俺の意識がまだ残っているうちに殺してくれ”とか”敵になる前に俺を倒してくれ”と言うパターンになって、感動のシーンになるんだが、そうならないだろう。

なにしろ、来週の見どころはここだ!20110605dejimon15 (笑)

それよりも、マーメイドモンはオレーグモンが倒れたら出番終了なのかな。

今までの作監ローテを見ると次回は直井さんだな。

まぁ、違った作監回もあるけど。

来週は燃える展開かな?

|

« けいおん‼マグダブりました。 | トップページ | 今日のスイートプリキュア♪ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51860836

この記事へのトラックバック一覧です: こういう場合、美形キャラなのでは?:

« けいおん‼マグダブりました。 | トップページ | 今日のスイートプリキュア♪ »