« お遊び満点です | トップページ | 昨日の日朝アニメの視聴率12日分 »

ちょっと小ネタのデジモンクロスウォーズ

今日のデジモンクロスウォーズ。

今回は智美ちゃんが出るようだ。

20110612dejiomon

しかし、東映のアニメって声優さんが役を兼ねることが多いね。

今回はバリスタモンの回でキリハも出て来るんだから。

作画陣は安心の布陣ですが、あの!ネネ様を期待している方々には物足りないかもね。20110612dejiomon2

直井さんは聖闘士星矢とか作監やっていたから、ゴールドの輝きと言うか線の描き方が良いよね。20110612dejiomon3

ネネ様は通常だけど、最近はノリノリの作画を割合とよく見るので、どちらが通常作画なのか分からなくなってきた。

20110612dejiomon4

話しは元に戻ったと言った方がいいのかな?ダークボリューモンにキリハは攻撃を掛けようとするのだが、その時、オレーグモンの方から出て来たのは”スルト”と”ヨルムンガント”という何か。20110612dejiomon5

「何か出たココ」

それは良いとして、小ネタですね。

スルトと言うのは北欧神話に登場する巨人で、ヨルムンガントと言うのは北欧神話に登場する蛇の怪物らしい。

まぁ、見た目オレーグモンはバイキングだからな。

タイキはオレーグモンに捕まって、オレーグモンは何やら宴会を開いていますが、いつこいつら洗脳されたんだ?先週元に戻った気がしたが見直してみますか。20110612dejiomon6

ここで智美ちゃんの台詞がありました。20110612dejiomon7

あと、間違いなくこいつらこれが素です。20110612dejiomon8

オレーグモンは仲間は宝さ等と死ぬ間際に良い人になるフラグを立てようとしています。20110612dejiomon9

オレーグモンはタイキに仲間にならないかと誘うが、当然タイキは断る。すると、ネネ様が連れて来られて・・・あれを変装と言うのでしょうか?20110612dejiomon10 オレーグモンは「俺の仲間にならないと、おめーの彼女がヒデー目に合うぜ」と、脅すんだ。

エロ同人みたいなエロいことをするのですか!20110612dejiomon11

しかし、日曜の朝から音響攻撃で服が四散するなどと言う事は無い。

20110612125413

最近はその手のアニメが増えているからな。

途中経過は飛ばして、いや、話のつじつまが合っているからいいじゃないか。

タイキ達の反撃。20110612dejiomon12 マーメイモンが仲間になればいいなと思っていたけど、敵のまま消えました。

う~ん、残念。

ネネ様の持ちデジモンが増えると思ったのに。20110612dejiomon13

やはり、オレーグモンは最後良い奴になって消えました(笑)。20110612dejiomon14

高宮~!!

いや、スラダンネタはグリーンリバーだけでもういいから。

数日後、スパーダモンの「それにしても操られている間の事全然覚えてないや」に対して、ゴゴゴ・・・と文字を背負いそうなネネ様のジト目がたまらない。20110612dejiomon15

20110612125800

さらにデジモンデータコレクションでネネ様の髪型がゴーゴンに。

20110612dejiomon16 ほら、髪型が蛇だ。

20110612123829

タイミング的にゲゲゲ5期のゴーゴンに対しての追悼かな?と感じたけど、このコーナーは元さんの作画だろ?どう考えても時間的にあり得ないな。

来週はゴルフで放送なしか。

次の作監ローテは20110612dejiomon17 自分がキャラデザしたアニメよりもデジモンの方に力を割いている人っぽいな。

いや、今月のアニメ誌どれも買う気にならなくて分からないのよ。

|

« お遊び満点です | トップページ | 昨日の日朝アニメの視聴率12日分 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51922199

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと小ネタのデジモンクロスウォーズ:

« お遊び満点です | トップページ | 昨日の日朝アニメの視聴率12日分 »