« 戸隠神社まで | トップページ | やったのか?やっちまったのか? »

何故、ここでプリキュア?

今日のデジモンクロスウォーズ悪のデスジェネラルと七つの王国の前にだ、スイプリの放送でも流さなかった、東映アニメwebで公開中のプリキュアのアレ(笑)がCM中に流れた。

20110626kokorowoitotuni

見ているこっちがびっくりだわい。

20110626kokorowoitotuni2

20110626094724

それで、もう第42話 「キリハにささやく!峡谷の土神(どしん)将軍、魔の誘い」の感想です。

その前に、デジモンのOPが少し修正されていると言うカキコをした人がいるのでなるほどど思う。20110626dejimonop

う~ん、あってもなくても良いような効果だと思うのですが、どうでしょうね。

脚本、演出・絵コンテ、作監は先々日の日記に書いたので割愛です。

今回観ていて思ったのは、キリハってこんなに気持ち悪い奴だったのか!と言う事。20110626dejimon 前々から、観ていてキザとは違うなんかおかしいと言うか、ちょっと痛い奴っぽく感じていました。

しかし、ここまでとはね。

キリハはグラビモンの大軍団を破る作戦を立てるが、それは仲間をおとりにする作戦なのだ。

おっと、ここでネネ様が寄せて上げているが寄せ方が足りない。20110626dejimon2

「10分!10分持ちこたえるだけでいい」

キリハの言葉に異論を唱えるのは、分かるが、これで小さいお友達はキリハから離れたな。

20110626dejimon3

作監の小松こずえさんって、女性だよな。

20110626dejimon4

おそらくそのせいだと思うが、ネネ様が凛々しく描かれている。

20110626dejimon5

今回のシーンで「これは!」と思ったのがここ!

20110626dejimon6

タイキが落ちながらクロスウォーズ掛けて来るぞ。

一体何メートル落ちているんだよ。

でも、これは崖じゃなくて地下水脈だったらしい。

こうして、タイキとネネ様をおとりにしてグラビモンを倒しに行くが、ここ数回、デッカードラモンの使い方を間違っているような気がする。

デッカードラモンは今回締まりかかる門に体当たりをして閉門を阻止する為に呼ばれました。

キリハは、まだだ!とか言っているけど、奇襲は失敗した時点で負け。それを分かっているのはタイキと言うのも二人の関係をうまく表していると思う。

グラビモン軍団に囲まれたところをうまく抜け出す機転を利かせたのもタイキ。

しかし、キリハはグラビモンに捕まっちゃうんだよね。

前の日記にもしかしてネネ様はキリハの母か?とか書いたけど、違いましたね。20110626dejimon7

しかもキリハは日本人じゃないようだ。

霧葉とかそんな名前かと思っていた(笑)。

なんか、キリハは親に対してトラウマを持っているようだ、しかも心が折れるのが異常に早い。

キリハはグラビモンの言葉に乗ってしまい、「負け犬は嫌だ」と言ってタイキを倒しに行くのだ。「勝って勝ち犬になるのだ」って、どれだけの人が元ネタ分かるのだろう?

う~ん、キリハがゲッターロボのチョイと狂っていても頼りになる隼人タイプだったら、良かったのにね。

20110626dejimon8

うまくキャプできなかったが、まぁいいだろう。

何故、テニス?

来週はこんなカットでもメルヴァモンの乳が艶艶だ。20110626dejimonyokoku1

これはお待たせしました作画暴走回になりそうですね。

メルヴァモンもきれいなお姉さんは好きですか?version(笑)だし。20110626dejimonyokoku2

ただ、来週でホントにデッカードラモン死んじゃうの?

それにしても、このデジクロスした姿は線が多いな。20110626dejimonyokoku3

クロス7っていうんだっけか?

原画描くの大変そうと言うより大変だろうな。

|

« 戸隠神社まで | トップページ | やったのか?やっちまったのか? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/52045759

この記事へのトラックバック一覧です: 何故、ここでプリキュア?:

« 戸隠神社まで | トップページ | やったのか?やっちまったのか? »