« 気に入ったピクシイの絵 | トップページ | ゆるゆり!このOPで行くのかよ! »

スイートプリキュア♪18話目

今日のスイートプリキュア♪の感想です。

な~んて嘘です。今日は全米ゴルフのおかげで放送無しでした。

単に1週間書くのを遅らせただけです。

と、言う事で第18話”フワワ〜ン!音符集めも楽じゃないニャ!”の感想です。

18話で印象的だったのがアバンとEDカード。

アバンで驚いたのが儀武ちゃんが和音からオウムに降格されたこと。20110612s19p

このマスコットと言う立ち位置は、通常のプリキュアは中の人がプリキュアにならない事が定石。しかし、続編で追加キャラになった事はあるし、後シリーズでプリキュアになる立ち位置。

まぁ、玩具の関係で同じプリキュアの続編は作らない事にしているそうだからな。

さらば、和音。

まだ早いか。

EDカードでの驚きは、当然これ。20110612s19ped

盛り上がりに欠ける新プリキュアをEDカードで盛り上げようと言う事か。

見た目、ベリーっぽいのはご愛嬌?20110612s19ped2

今回分かった設定は、

①音符は一般人には見る事が出来ない。

②音符は虫取り網で捕まえる事が出来る。

③TAPの響はちょっと幼女っぽい。20110612s19p2

なんかお国の画風なんだろうね、パースがちょっと違和感。

20110618154008 画風はどうでも良い事ですが、音符捕りのシーンで、ここまで来るともはや執念だな!と感じたカット。20110612s19p3

意地でもパンツは見せません。

絶対領域を見せない女の子と言うのか?でも不自然と感じますた。

あまり件〈パンツ〉に触れると東映さんとバンダイさんから怒られそうなので、冗談ですよ~(笑)。

しかし、集める事がテーマの音符が急に集団で出て来るとは、物語に急展開があるとしか思えないな。20110612s19p4

この音符を見ていると、おジャ魔女ドレミに出て来た妖精を思い出すのですが・・・ドドとかレレとか。

某だけかなぁ。

場所を公園に移しても百合バカップルのいちゃいちゃぶりは続く。20110612s19p5

ツンデレ小学生のアコちゃんが来るまでは。20110612s19p6

もしかしなくてもアコちゃんは奏太に気があるのだろうか。

それか自分の卑しい下僕としてとらえているか・・・って、どんな小学生?

場面変わって、セイレーンとゆかいな下僕たち。

リーダーになる事にこだわるバスドラ。20110612s19p7

わかります、某の会社もリーダーになると職階手当と職能手当が上がるので簡単に月給が6万円以上は上がりますからね。

バスドラもいいおっさんだからな、定年を前に退職金の上乗せ分を考えているのかも。

いや、王国だから仕事をしなくなっても、元役人としてその分の収入は保障されると思うのですが?違ったかな。

セイレーンとゆかいな下僕たちコントが終わり、CM明けていきなりいちゃいやかよ!20110612s19p8

それにしてもなんだろう?今回はやけに作画枚数を節約している感じを受けるぞ。

戦闘シーンに入るまで王子先輩とか出てきたりもしたが、何か作為があるのだろうか?

バスドラの「不幸の歌を聞け~!」って「俺の歌を聞け~!」か?しかも出て来たのはジャイアンのコンサート(笑)。20110612s19p9 このピンチに出て来たのが、音吉さんのパイプオルガンの音とキュアミューズ。

キュアミューズは胸があるっぽいから(どこを見ている)、王子先輩ではなさそうだ。20110612s19p10

キュアミューズは集めた音譜を放してしまったり、音吉さんは世界を語り始めたりと、どういう展開になっていくのやら。20110612s19p11

謎の音吉さんは孫の話をすると非常に喜ぶと言う設定だが、まさかアコちゃんの母親が・・・と言う事は無いよな。

あまり似ているように見えないしね。

20110612s19p12

壮大な姉妹喧嘩の後のプリキュアが壮大な夫婦喧嘩のプリキュアなんて御免だぞ。

さて、来週はプリキュアになれなくなった話だったな。

それよりもデジモンだ!

|

« 気に入ったピクシイの絵 | トップページ | ゆるゆり!このOPで行くのかよ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51976509

この記事へのトラックバック一覧です: スイートプリキュア♪18話目:

« 気に入ったピクシイの絵 | トップページ | ゆるゆり!このOPで行くのかよ! »