« 今日のスイートプリキュア♪ | トップページ | スピーカーが多い会社 »

ジャンプアニメ対決でデジモン勝利?

先ずは、昨日の日朝アニメの視聴率から行ってみよう。

毎度ありがとう!ID???Oさん。

614 : ◆cgm/djwdgQ :2011/06/06(月) 10:03:49.25 ID:???O
アンパン 3.4
ドラゴンクライシス 0.7
コナン 9.4
ベルゼ 2.5
 
チャギントン 2.8
チャギントンサンデ 2.8
トリコ 7.8
ワンピ 9.6
チビマル 13.6
サザエ 18.8
 
ドラエモン 10.7
クレシン 11.0
デジモン 3.0
バトスピ 3.2
ゴーカイ 5.4
OOO 6.3
スイープリ 5.4
 

デジモンクロスウォーズの視聴率が3.0まで来たか。

火曜ゴールデンの時の視聴率を超えるかもしれないな。

これはもしかしてヒロインを交代させた効果か?だとしたら、アカリ真っ青。20110606dejimon

驚くべきはジャンプアニメのベルゼの視聴率をも上回ったと言う事だ。

えっと・・・、一応デジモンクロスウォーズの漫画版はVジャンプだから、デジモンクロスもジャンプアニメの部類に入るのだろうか。

だとしたら!メルヴァモン3Dマウスパッド希望!Dscn3583

無理かな。

ジャンプアニメと言えば、月曜は銀魂。

かなり久しぶりのお登勢さんの若き頃の中の人は榎本温子嬢。20110606gintama言わずと知れたキュアイーグレットだ。

ここ良いな、と思ったのがお登勢さんがおごると言った時のスナックお登勢とよろず屋の面々のやり取り。20110606gintama2 原作では吹き出しだけだったが、アニメではきんぎょ注意報から続いているこの省原画手法になっているだけでかなり印象が違って見えた。

これがリミテッド・アニメーションとはいえ、アニメの力だと再認識すますた。

だが、銀時対次郎長の時は結構な枚数を使っていたのが印象的でした。

20110606220820 来週も見どころたくさんあるぞ。

これまた久しぶりの鉄子とか小銭形とか辰巳が出てくるので要ちぇきだ。20110606gintama3

銀魂はちょっと力を抜いた回があるかと思えば、かなり力の入った回とかもあるからな。

原作自体がそうだからアニメもそうなのかもしれない。

|

« 今日のスイートプリキュア♪ | トップページ | スピーカーが多い会社 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51874762

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプアニメ対決でデジモン勝利?:

« 今日のスイートプリキュア♪ | トップページ | スピーカーが多い会社 »