« 何故、ここでプリキュア? | トップページ | 小森まなみさん活動休止ですか »

やったのか?やっちまったのか?

今朝のスイートプリキュア♪を見ていてコケたのがたのしい幼稚園8月号のCM。20110626tanoyou公式発表の前にこんなことでネタバレしてどうする。

エンドカードは4人目のプリキュアいよいよ登場!!な~んてなっているけど、ここまで来て盛り上がりを感じないのはかえって凄いと思う。20110626sped

もうどうでも良いや、と言う事になっているからだ。

そういう事でスイートプリキュア♪第19話「グニャグニャ~!プリキュアに変身できないニャ!」の感想です。

    脚本は成田良美さん、演出は広嶋秀樹さん、絵コンテは山口祐司さん、そして!作画監督が青山充先生一人原画。

しかし、このめんどくさいフリルをよく一人で描いたな、と感心してしまう。

20110626sp1 しかし、そこは先生。

アクションシーンは、うまい事フリルをデフォルメして描いていました。

今回のスイプリは基本的にアクションは止め絵20110626sp1_2 と必殺技バンク20110626sp2 というセーラームーンのようなやり方だったからな。

ん?いつもそうだっけ?違うよな。

今回良いシーンだな、と思ったのが死の翼アルバトロス・・・じゃねぇ!すき焼きのシーン。

セイレーン「うふふ、これでじゃなものは来ない、私たちの勝利は決まりね♡」と何故かすき焼きパーティー。20110626sp3

何故かバスドラの脇にすき焼きの材料が・・・鍋奉行?

20110626173523

そして、バスドラのセイレーンを一瞥して肉を思いっきりとる辺りなんて、五右衛門・・・。

20110626173855 特に鍋の中に残った肉を二回に分けて全部つかむなんて、なんて芸の細かい演出だろう。

20110626173856

これは心理戦だ!

20110626173857

また、周りの反応もいいよね。

さらに、この学校の教師のメガネ率高!20110626sp4

やはり、メガネ教信者としか思えない。

そうそう、シメのうどんすきも良かったぞ。20110626sp5

どうでも良いが、卵買いすぎです。

20110626sp6

う~ん、どう考えてもマイナーランド側が主役だった話にしか思えないな。

ストーリー上に進展があった訳でもないし、単に喧嘩じゃなくて許せる間だから好きなことを言えると言うのだったら、別に1話分を消化するほどのものでもないしな。

来週は・・・またまた急展開だな。20110626spyokoku

これが、擬人化した姿だったら・・・。

某の心は汚れている(笑)。

20110626spyokoku2

まさか、キュアパッションの時の展開をなぞるつもりなのか。

セイレーン死亡フラグとかで生き返って良い奴に(笑)。

|

« 何故、ここでプリキュア? | トップページ | 小森まなみさん活動休止ですか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/52048605

この記事へのトラックバック一覧です: やったのか?やっちまったのか?:

« 何故、ここでプリキュア? | トップページ | 小森まなみさん活動休止ですか »