« 明日は休み | トップページ | 何故、ここでプリキュア? »

戸隠神社まで

今日はそろそろ戸隠神社に参拝に行かないといけないな、と考えていたので午前中の早いうちに出かけようと考えていました。

参拝して、古いお守りをお返しに行くのが目的です。

雨はかなり強い振り方でしたが、気にしないで出かけました。

境内に上がると、宝物殿が完成していました。

・・・作文?

201106250942000

戸隠神社中社は標高も高いので、SOS団のウィンドブレーカーを持って行って正解でした。

傘をさしても、雨で結構肌寒いです。

201106250950000

境内への入り口に”ペット持ち込み禁止”と看板が出ている。

こうしても境内に連れて行く常識の無い人が多いのだ。

戸隠神社周辺は観光地でも神社境内は観光地ではないんだがな。

あれ?滝の辺りを工事中だ。

201106250951000

滝に人の顔が有るように見えなくもないが、それは気のせいでしょう。

見えたとしても、それは良い神仙ではないかと。

201106250952000

参拝しても願い事が多くてどうしようもないから、何願ったか忘れてしまった。

社務所で新しいお守りをいただく。

R1のお守りを付け替えたら、雨がちょっと小降りになった。いや、マジで。

でも、帰る時はまた大降りになったけどね。

帰りがけに稲里のツルヤに寄ってお買い物。

久しぶりにプリキュアパンを見かけたので買った。

201106251144000

キャラクターパンはそれぞれあるけど、アンパンマンのキャラクターパンって無いのな。

あと、若鮎が唐揚げ用に売っていたので買いました。

201106251144001

みょうがはなぜかいつもスーパーによると買ってしまうんだよな。

なぜだろう。

家に着いてから、カッティングシールを貼る。

初めてこの手の切り絵型シールを貼るのでちょっと失敗してしまった。

201106251145000

ああ、R1がどんどん痛車になっていく。

R1と言う車種自体そのものがすでに痛車のような気もするが。

午後も出かける予定だったけど、やめておこうか。

 

|

« 明日は休み | トップページ | 何故、ここでプリキュア? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/52037161

この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠神社まで:

« 明日は休み | トップページ | 何故、ここでプリキュア? »