« そうか、ネネ様BL好きだったのか | トップページ | 昨日のスイプリ »

べるぜアニメオリジナルだったの

今朝のべるぜバブはアニメオリジナル回と言う事だった。

どういう回かと言うと、魔法少女物・・・か?

20110724194711 gifアニメ小さっ!

アプできるのが1Mまでだからフルは載せられないのよ。

今回のサブタイが「魔法少女と呼ばれて」・・・不良少女とよばれてをもじったのか?

20110724195358古市の家にアランドロンの娘アンジェリカが来ると言う展開で話は始まった。

アンジェリカが古市家にお土産を出そうとしたときに何故かヨップル星人がアランドロンの異空間から出てきて、町に逃亡して騒ぎを起こすと言う話し。

アンジェリカはヨップル星人を捕まえるために、何故かいつも持っている魔法少女ステッキで魔法少女に変身して20110724beruze (なぜか脇を見せる)ヨップル星人を捕まえに行くのだ。

しかも決め台詞が「父に代わってお仕置きよ!!」と来たもんだ(笑)。20110724beruze2

さらに、何故か光の陽性は5人揃わないと力が出ないらしい。

しかも18歳以下でないと光の妖精になれないとの事だ。20110724beruze3

そして揃ったのがこの人たち。20110724beruze4

光の妖精5って(・_・;)全員ピンクかよ!

で、その頃のヨップル星人はアキバらしきところで家電を大量に購入したり、メイド喫茶へ行ったり、浅草へ行ったりと、・・・観光?をしていました。20110724beruze5

さらに人助けなんかする辺りなんかは、どこぞの悪の怪人を思い浮かべるな。

ヨップル星人が石矢魔ランドに出たとのツイッターを元に、石矢魔ランドへと向かう一向。完全にヒルダの言った罰ゲームになってきた。20110724beruze6 この格好で電車移動かよ。

そして、舞台はヒーローショーへと。20110724beruze7しかし、このヨップル星人、ノリが良いと言うか人が良いと言うか、人畜無害な気がしてならないのです。

ごはんくんショーのステージに乗り込む5人とその他。20110724beruze8 もはや、脚本家か大友へのご褒美としか思えないアニメオリジナル回になって来た。

この私の知らない魔法少女がまだいるとは!って、すべて知っていたら、ダメ人間確定でしょう。20110724beruze9

某?某はヒーローショーとかには行かないな。実際、今の仕事だと疲れ切って土日と動けないからな。

某ごとは良いとして。

さらに葵ちゃんに魔法少女パワーで倒された、201107241953518 不良少女たちがお姉ぇさんを連れて復讐に来た。

どう見ても男だよな。20110724beruze10

このノリは・・・まるで四半世紀前位の少女漫画を読んでいるようだ。

ギャグ回なんだろうな。

20110724beruze11

どう見てもおかしいでしょ!と抗議する葵ちゃんではあるが、姉ちゃんだよ!と言い切る不良少女軍団も凄いや。

これも男の娘と言うのか(笑)。20110724beruze12

某ジャンプアニメもオリジナル展開をやるなら、これくらい面白いものを作ってほしいものだ。

それにしても、べるぜバブって、それほど視聴率高くないのにスポンサー20110724beruze13 が5社も付いている事が不思議だ。

|

« そうか、ネネ様BL好きだったのか | トップページ | 昨日のスイプリ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/52295297

この記事へのトラックバック一覧です: べるぜアニメオリジナルだったの:

« そうか、ネネ様BL好きだったのか | トップページ | 昨日のスイプリ »