« デジモン作画暴走中 | トップページ | 今日のランチとか、日朝視聴率とか »

新OPになりましたねスイプリ

今回は河野画伯回かと思っていたら、青山先生回でしたか。

アバンでエレンはどこかの家のベットで寝ていましたが、一体どこの家でしょうか。201107312sipri 窓の外から響と奏がエレンに声をかけていたところから、この二人の家ではなさそうだ。

エレンの名は黒川エレンでしたな。

黒川・・・そんな名前のキャラは出てきていないな。201107312sipri1 やはり、音吉さん宅にご厄介になっていると思った方が正解なのだろうか。

それはさておき、今日から新OPになりました。

曲は少し編曲してあって、歌も書下ろしですね。

20110731202234 旧OPの2番よりも新しく書下ろしの方が、チームとか友情を強調しているように感じます。

さらにさらに変身バンクも新しく、3人バージョンにかわしました。

20110731202825

EDもマエケンがツイッターで新EDの振り付けについて呟いていかが・・・思えやすそうかなぁ。

マルモの掟に比べると簡単なのかな。

センターは個人的な考えとしてキュアビートが良いと思うのです。201107312034212

あと、このスポンサークレジットの絵も新しい方がイイね。20110731suipuri3

結構変わって、なんとなく前半の悪いところから立て直しそうな感じがします。

戦闘シーンも青山先生一人でこのフリルを描き切っていたしね。20110731suipuri6

もう大抵の原画マンはフリルを書くのに慣れたのだろうか。

20110731suipuri7

ここのバンクは3人足しただけでしたけどね。20110731suipuri4

あと、Mの人たちに評判(笑)となっていたEDのビートの見下した視線。20110731suipuri5

う~ん、キュアビートはそっち方面も取り込もうとしているのか。

EDカード。20110731suipuried

また観よう。

第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」の全体としての感想は、キャラがやっと乗って(生きて)来たじゃなイカ。

|

« デジモン作画暴走中 | トップページ | 今日のランチとか、日朝視聴率とか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/52357280

この記事へのトラックバック一覧です: 新OPになりましたねスイプリ:

« デジモン作画暴走中 | トップページ | 今日のランチとか、日朝視聴率とか »