« AKBが5人居ても一人しか分からん | トップページ | デジモンクロスウォーズに上田市のスタジオ »

ホームレス少女の誕生であった

前回はセイレーンがキュアビートになって続くでしたが、今回はどうなるんでしょうか?そういう事で、第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」の感想です。20110717sp

EDのテロップを見て、これがバンクの原画陣か、やはり志田さんだったか。なまためさんもいるぞ。と思った。20110717sped

でも、キュアサンシャインの変身バンクに比べると言っては悪いが力の入り方が落ちている感が否めない。

OP後の映画のCMにも出て来た謎のプリキュア。20110717spmvcm

映画の宣伝だけ見ると、キュアミューズも入れて5人になるようにしか受け取れないぞ。

謎だな。

OP後のAパート、まさかマジで洗脳パターンをやるとは思いませんでした。20110717sp2

洗脳パターンを使うのであれば、前に作画関係の事で日記に書いたゴットマーズのマーズの兄マーグのような洗脳されたシーンがあって、悪役としての登場の方が子供たちにわかりやすかったと思う。

洗脳されたことを悔やむエレンの事を気遣う奏太。その後ろのアコちゃんは何かすでに見切っているような感じがあるのは何故?20110717sp3

奏太の顔や通り過ぎる人を見て、苦しめた事を思い出す苦悩に苛まされるエレン。

エレンはネコに変身しようとしたが、変身できず、エリカ似(笑)の人に変身しようとしたときに変身できなくなっていたことに気が付いた。20110717sp4

えっと、このペンダント、結局誰からもらった物なんでしょうか?

謎だな。

いつしかエレンは調べの館に足を運んでいた20110717sp5 そこで音吉さんに会う。

「迷い悩んだ時はお前さんの心のビートに従うと良い」20110717sp6 謎だな、音吉さん。

何者?

エレンが調べの館を出たところでハミィに会う。

ハミィに会った後は響奏にも合うが、トリオザマイナーにも合う。

トリオザマイナーに捕まってしまうハミィ。20110717sp67

トリオザマイナーはハミィを使ってエレンに不幸の歌を歌わせる計画のようだ。

ここでエレンは自分の意志でプリキュアに変身する。

しかし・・・なんかキュアビートの変身シーンエッチだよね。

20110717sp8

もし、ネネ様の脇見せヒロインに負けてはいられないな、と感じていたなら対抗しなくても良いから負けとこうな。

今回ここが良いと思ったのは、これぞプリキュアの戦闘シーン。

肉体言語よ!20110717sp9

プリキュアは変身溶けてシミーズ姿になってもパンツだけは絶対見見せない絶対領域なのです。

このめんどくさいフリルでよくここまで描いた。

20110717095346 GIFアニメ作っていて気が付いたんだが、キュアビート腰のラインがエッチです。

20110717103459 そもそも、スイプリでこの手のアクションシーンはほとんどなかったからな。

20110717sp_3 まぁ、キュアビート登場を機に戦闘シーンを一新してくれるとうれしいのだけどね。

決め技はラブギターを使うんだが・・・20110717sp10

さすがはツ-ハンド、ギターを持っても弾が出る。

ギターの使い方が間違っている気がするが気にしないでおこう。20110717azar

ネガトーンを倒した後、走って去っていくエレン。20110717sp11 ネコ(妖精)の姿に戻れない以上、ホームレス生活をするしかあるまい。

えっと、今までの複線だと、王子先輩の家に転がり込む、音吉さんちに転がり込む、響の家に転がり込む。さて、どれだ?

百合同人だと響の家しか選択肢が無いけどな。

キュアビートの登場によって、視聴率が上がりそうな予感。20110717sp12

来週も見よう。

 

|

« AKBが5人居ても一人しか分からん | トップページ | デジモンクロスウォーズに上田市のスタジオ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/52228240

この記事へのトラックバック一覧です: ホームレス少女の誕生であった:

« AKBが5人居ても一人しか分からん | トップページ | デジモンクロスウォーズに上田市のスタジオ »