« 今更ルリルリだと? | トップページ | 退職まであと3週間 »

前回のスイートプリキュア明日のデジモン

えっと、今回で23話だ。

視聴率は4.1%と散々なものだったな。

「ザザ〜ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」のおさらい(笑)。

20110730195233 某的に言うと、狂言回しの子供が必要なのかな?と思った。

20110730195234 エレン(セイレーン)が過去にしてきたことを後悔させるために出て来ただけにも受け取れたが、セイレーンは独りで月を見上げている描写が多かったから、それを復習する意味もあったようにも感じる。20110730200148

ハミィの「セイレーン、プリキュアの資格とか今までの事なんかより、セイレーンは今どうしたいニャ」20110730suipuri

ハミィのこの一言が今回のすべてを総括していると言う事で良いと思う。あまり過去の事とか後悔とか反省なんて日○組の自虐教育じゃあるまいし、話が暗くなるだけジャン。

でも、まぁ、たまには参考程度に後ろを見たりしてな。

20110730suipuri2

志村~後ろ~!

物語的にちょっと分かりにくい側面がある23話ではあったが、キュアビートの「仲間が居る!」的な表情はキュアビートの勝気な表情から一転、

20110730suipuri3

ツンデレ?

いつもきつめな目をしているが、たまにこんなデレた目をしてファンを増やそうと言う魂胆か!

いや、それは考え過ぎ。

最後は船越刑事で締めていました。20110730suipuri4

サスペンス劇場かよ!

この回だけでセイレーンとしての反省回は終わりにして、これからはエレンとして生きてもらいたいと思う。

明日のスイートプリキュア♪は河野画伯回か?20110730suipuriyokoku1

エレンの帽子・・・もしかして・・・これ?Dscn3657 いや、ふじさわサンの同人じゃ無くて、ナージャのかぶっている帽子と同じか?

それにしても着替えがあると言う事は誰かの家に転がり込んだんだってことだよね。

明日のトリオ・ザ・マイナー一行。

20110730suipuriyokoku2

バスドラのサングラスがシューターに見える。

このデザインはシューターっぽいんだけどな。

アコちゃんの水着は無しか?20110730suipuriyokoku3

スイートプリキュア♪この後、朝日放送系で11時間後(いや、この日記を書いた時間後の話)。

深夜30時30分から始まるアニメのデジモンクロスウォーズ。

いよいよ、艶作画回だぞ。

20110730195145 このカット、ネネ様のパンツ見えてない?

フレアスカートがそういう風に見えているだけか?20110730dejimonyokoku

どうでも良い話だが、デジモンクロスウォーズ第一話を見直して、ああ、やはりこの手の作画回が変わっているだけなんだと納得した。

この後、深夜30時30分朝日放送系で、って朝の6時30分だから。

|

« 今更ルリルリだと? | トップページ | 退職まであと3週間 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/52348186

この記事へのトラックバック一覧です: 前回のスイートプリキュア明日のデジモン:

« 今更ルリルリだと? | トップページ | 退職まであと3週間 »