« 聖湖畔は親子連れが多かった | トップページ | セーブオンでイカ娘 »

バンクのそんなところを修正したのか

第47話「タイキVSユウ、少年ジェネラル対決!!」の感想です。

脚本はおなじみ三条陸さん、演出・絵コンテは角銅博之さん、作監は直井正博さんと言う、ゲゲゲチームと怪談チームの混成のような感じ。20110807dejimon

直井作画は通常運行なんだけどね~、前回がエロ作画だったからな。2011080746dejimon

通常作画が物足りないのは仕方がないか。

今日のデジモンはバグラ軍との総力戦でしたが、なんとなくこのまま行ったら発動オチしか残って居なくなるような気がする。20110807dejimon2

そう感じるのはベルゼブモンがベルゼブモンが(;ω;)。

もしかして、この時、ベルゼブモンは「この戦争が終わったら、一緒になろうな」等とメルヴァモンに言って死亡フラグを自ら立ててしまったのだろうか?20110807dejimon3

よく、パターンであるじゃないか、兵役が終わったら結婚するんだ、と言って死ぬキャラとか。

ここでのリリスモン20110807dejimon4 を見て、こう思った。20110807azazeru

それと、ここまで来るとスタッフの悪ノリと言うか執念に感謝せねばなるまい。

2chのカキコでまっさか~。と思ったのだが、チェックしてみたら、バンクのこんなところ直して何の意味があるんだよ(笑)。

ネネ様クロスローダーバンク一回目。20110807deji

今回。20110807dejimon5

なんでしょうか?この腋の下のピンク色のひもは?こんなところをバンク修正するとはイイ!

えっと、話を元に戻して。

タイキはユウにデジタルワールドは架空の世界ではなくて、現実世界であることを教える事が出来た。つまり、デジタルワールドで消滅することは人間界では死ぬことに当たると、やっと理解させる事ができたのだ。

今回の大きな流れはそんなところ。

しかし、クロスハートではベルゼブモンが20110807dejimon6 バグラ軍ではツワーモンが20110807dejimon7 手負いになっていた。

それで来週はベルゼブモンが死んでしまうんだろ?20110807dejimonyokoku まさかまた転生と言う事は無いだろうに。

このコーナーはもはや何が何だか。20110807dejimonoto

これでベルゼブモンが消えるとデッカードラモンに続いて殉職者が増えるな。

あと8話?9話?

最終回に向かってなのか話が暗くなってきた。

|

« 聖湖畔は親子連れが多かった | トップページ | セーブオンでイカ娘 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/52416118

この記事へのトラックバック一覧です: バンクのそんなところを修正したのか:

« 聖湖畔は親子連れが多かった | トップページ | セーブオンでイカ娘 »