« これがリアルバステモンなのね | トップページ | ネット販売注意 »

休日はアニメ三昧

イン東京で髪をカットした帰り道にレンタルビデオのファイブスターにてドラゴンボールのムックと夏目友人帖の別冊を買う。201108061200000

この集英社刊のドラゴンボールビデオセレクションみたいのは、孫悟空の父バーダックのアニメオリジナル話数だ。

あまり期待していなかったが、リマスター版ではありませんでした。

これを見る直前にCSでドラゴンボール改を観ていたから、画質の落差に驚きです。

別冊夏目友人帖は、どうやら7月に出たのが売れずに残っていたらしい。コミック12巻用の交換カバーが付いていたが、コミックスを買っていないからどうしようもないな。

ネットの掲示板に”3期は子ぎつねレギュラー化希望”と書いてあったが、そういう事だったのかと納得。201108062008000 しかし、携帯のカメラレンズが傷だらけだな。

修理するよりかった方が安いだろうな。

http://youtu.be/Sc43AXF--y4
しかしと言うかやはりと言うか、この漫画にも百合キャラは居たのね。
( ̄▽ ̄)

AmazonからダンガードAのDVD1巻が来た。201108061928000

懐かしいな~。

この当時って、枚数制限が厳しかったんだよな。

3000枚くらいだったけ?20110806dana おお、大御所の原画陣。

20110806dana2 演出が勝間田さんだ。

故人もいるし、今では同じ人が集まる事は不可能のアニメだな。

合体ロボは母艦に人型のサイズでは積めないから分解している訳だが、ダンガードAの場合、サテライザ―形態ですでに160メートルもあるから母艦に収納する意味が無いと思うのです。

イデオンみたいに人型に合体したまま甲板に載せていた方が良いような気がします。

ダンガードAは松本零士が一枚噛んでいるから、リメイクは先ず無いアニメだろうな。

http://youtu.be/z8vurYK6KQ0

↑ちなみにこのようつべの動画は後期OPとED。

そうだ、前にboxでDVD出ていたんだな。

あ~、早く見たいな、荒木さんの水彩画のEDイラスト。

|

« これがリアルバステモンなのね | トップページ | ネット販売注意 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/52407679

この記事へのトラックバック一覧です: 休日はアニメ三昧:

« これがリアルバステモンなのね | トップページ | ネット販売注意 »