« 昨日の視聴率とか | トップページ | 篠ノ井ゆるキャラおしのさん »

スイプリ感想にゃ

えっと、昨日のスイートプリキュア♪第27話「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」の感想ですが、萌えアニメ傾向が強まってますね。20110822sp1_2

それはさておき、ほほう、スイーツの国ですか。

スイーツの国と聞いて来ました。20110822yesgo いえ、お菓子の国でも”デザート王国”ですから。

スイプリと関係ない話だが、”映画 Yes! プリキュア5 Go Go! お菓子の国のハッピーバースディ♪”のDVDには”ちょ〜短編 プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ”が収録されているのだ。

まだ観ていない人はレンタルで見るなり、買うなりしてチェックしような。20110822yesgo2

一言でどの辺りが萌えアニメ化しているかと言うと、30分と言う時間の中で時刻を出して時間の流れを演出しているのだろうが、あまりドキドキ感を感じなかった。20110822sp2 でも、それは某の視点からであって、メインターゲットの幼児たちにはドキドキ感があったかもしれない。

今回明らかになったのは、セイレーンは音吉さん宅に居候?下宿?しているようだ。んっ?すると、アコちゃんとは一つ屋根の下か?

この辺りの響のギャグはちょっと、オヤジギャグが入っていないか。20110822sp3

ちょっと見逃しそうな微妙な演出。

あと、萌えアニメと感じたのが女の子キャラ総登場した場面。20110822sp4

繋ぎはどうでも良いが、今までのプリキュアシリーズでこういったシーンは見た事が無い。

今までプリキュアに出て来た弟キャラは、なぎさの弟とりんちゃんの弟とミキの弟くらいで、こういうハーレム・・・もとい、キャラの中に男の子がいても男性として感じられないのがポイント。

ハトプリの番君はアレだったしな。マザコンと言うか・・・。

それと、やはりスイプリはプリキュア4人らしい。

20110822191750 3人でド・レ・ミ・ファ・ソ・ラまでしかない。

しかし、番組のオチで響と奏とエレンが肩を組んで笑っていたら、まんまルパンじゃないか。

それくらい残らないアニメ。

今のところ迷作だな。

色んな意味で。

スイプリとは関係ない話だが、スイプリ終了後にNHK教育にチャンネルを変えたら、どう聞いてもせっちゃんの声でナレーターしていた。

う~ん、こまっちゃん声優よりもナレーターの仕事の方が多いな。

それはそうと、馬越氏の同人画集が届きました。Dscn3693

内容は、プリキュア関係が少ないから、画集を全部そろえたい人だけ買えばいい内容だと思う。

5,000円出したけど、2,000円が適正価格だな。Dscn3694

馬越氏もトラの穴とかに委託販売しららどうだろうか。

それと、今日届いた同人誌でヒットしたもの。

分かる人には分かる。Dscn3695

思わず吹いてしまった。

この同人誌はアンソロ本の王道を行っていますよ、18禁じゃないしさ。

えっと、話を元に戻して、来週はスラップスティックなのかな?20110822sp5 ネコ、学校に行くとか。

何故、ンだけ小さい?

来週も見よう。

|

« 昨日の視聴率とか | トップページ | 篠ノ井ゆるキャラおしのさん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/52541595

この記事へのトラックバック一覧です: スイプリ感想にゃ:

« 昨日の視聴率とか | トップページ | 篠ノ井ゆるキャラおしのさん »