« 小諸って寂れたところ。 | トップページ | 昨日の呑み回の事とか »

デジモンも残り5話ですか

2期が決まったデジモンクロスウォーズです。それと関係あるかないかは知らないが、新スポンサーの”イースターラビットのキャンディ工場”って、てっきりお菓子の会社かと思ってた。違うのね、映画のタイトルだったのね(笑)。20110822dejimoncm

そういう事で第49話「タイキの決断! 最強のアポロモンを超えろ!」の感想です。

脚本はおなじみ三条陸さん。 演出は三塚雅人さん、絵コンテはえんどうてつやさん。作監は高橋晃さん。ダブ回ですね。

前回はベルゼブモンが・・・死んだのか?う~ん、さすがに2回目の転生はなさそうだし。でも、第一話のあのシーンがあるからな。

アポロモンウィスパードのフィールドのトラップをタイキの心臓を一時止めると言う荒技(仮死状態)で切り抜けたクロスハートとブルーフレア。20110822dejimon1 ワイズモンの分析でアポロモンとウィスパードを分離させる事が不可能と知ったタイキは、決意を固めるシーンが良い。20110822dejimon2

タイキは何も言わずにクロスローダーを掲げるだけなのに、決意が分かります。

そして、ネネ様の脇。20110822dejimon3

じゃなくて、クロスローダーをタイキとネネとキリハで合わせるシーンも何かいいね。

作戦開始前のちょっとセンチになっているメルヴァモン。20110822dejimon4

恋のフラグ立った~、相手速攻で死んだ~って、すごいノリだな。と言うか、大体この手のパターンって死亡フラグじゃないですか。

そんなメルヴァモンに声をかけるシャウトモン。20110822dejimon5

シャウトモンが去った後でメルヴァモンとドルルモンの会話は名シーンだと思う某なのだ。20110822dejimon6

メルヴァモン「ちっこいくせにでっかい男だな」

ドルルモン「まあな。それだけが取り柄だ」

なんかこの会話イイね。

同じころ、アポロモンウィスパードは国の民を処刑しようとしたり、ネネ様のょぅι"ょ時代20110822dejimon7 の回想があったり、ウンコモン・・・じゃなくてダメモンが消える寸前だったりするが、ついにタイキは非情さを身に付けたのだ。20110822dejimon8  

それをキレイなキリハに褒められるのだが、お前だけには言われたかねーよ!と思うのは某だけか?

アポロモンウィスパードとシャウトモンX7の戦闘シーンでメルヴァモン必要だっかか?と言う意見もあるが、必要です。20110822dejimon9

おっぱい要員・・・じゃなくて、メルヴァモンが落ち込んでいたいたのを拾う意味でもね。

20110821175536

あと、よく見るとちょっと揺れて・・・どこがだよ!

(笑)

こうしてみると合体型デジモンの×7大きいな。20110822dejimon10

こうしている間にもウィスパードはダメ元気玉を完成させてしまっていて、どうなるかと思ったが、まぁ~そこは二重人格キャラのパターンですな(笑)。

アポロモンが消滅したころ、キャンチョメじゃなくて、ダメモンが消滅した。20110822dejimon11

でも、Vジャンプ10月号に載っている2期の予告では、ダメモン復活しているジャン。2011netamoredejimon

来週はスカルナイトモンが倒したはずのデスジェネラルを復活させるようだし、この辺りがベルゼブモン復活に関係あるかも知れない。

復活しなかったりして(笑)。20110822dejimon12 しかし、デジモンは声優陣が豪華だから、デスジェネラルが揃ったら別の意味で大変なことに。

そして今回の意外な見せ場(笑)。20110822dejimonic

700円て。

ネネとキリハがナニ、薄い本売っているんだよ。

もしかしてタイキ総受け本(笑)。

それは良いとして、昨日の小諸での送別会で一番の拾い物がこれ。Dscn3692 小諸市の某書店で見つけた和田慎二先生追悼企画内の佐藤元氏の追悼コメント。

太陽の王子ホルスの大冒険のヒルダか~。

思えば、東映アニメヒロインで初めて敵側を裏切って味方側に着いた最初のヒロインでしたな。

えっと、ネネ様は表がえったと言うのかな?

始めからダークナイトモンはネネ様を利用していただけだし。

|

« 小諸って寂れたところ。 | トップページ | 昨日の呑み回の事とか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/52531241

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンも残り5話ですか:

« 小諸って寂れたところ。 | トップページ | 昨日の呑み回の事とか »