« タロin御代田町 | トップページ | 昨日の日朝アニメの視聴率お盆 »

さらばリリスモン

今日でリリスモンともお別れですな。

これで三元士が全員リタイアと言う事で。

タクティモンは良い終わりかたしたけど、ブラストモンはお笑い担当でしたな。リリスモンは7将軍より凄い終わり方でした。20110814dejimon 繋ぎがうまく行っていないけど、リリスモンさよなら記念。

クロスウォーズになってから、あまりいいとこなしのリリスモンでした。

そういう事で、第48話「ベルゼブモン、光に消ゆ!」の感想です。

脚本は安心の三条陸さん、演出・絵コンテが貝澤幸男さん。これで面白くない訳がない!

作監は仲條久美さん。作画陣も作監レベルの人多数だ。20110814dejimon2この作画陣に貝澤さんの演出絵コンテがかなり生きています。

特にリリスモンの最後とベルゼブモンの最後辺りは凄く良い!の一言じゃぁ収まらない映像。20110814dejimon3

ある人たちに評判の良い暴走作画回では無いが、これは作画と演出が一致した良回と感じた。

ベルゼブモンが今回でお別れだ。20110814dejimon4 デジモンクロスウォーズの第1話と1クール目のOPにタイキとデジモンたちがバグラモンのいる城を取り囲んでいるカットが流れるんだけど、その中にベルゼブモンの姿が無い。

ホントに終わりなのか、それとも転生するのか、だってベルゼブモンがいないとシャウトモンX4Bにデジクロスできないじゃないか。

キュートモンの治療でも傷が治らないベルゼブモンを心配するメルヴァモン。20110814dejimon5 ベルゼブモン、死亡フラグ立ちまくりじゃないか。

傷が治らなくても単独でユウを探しに出かけようとするベルゼブモンを止めるメルヴァモン。20110814dejimon6 早朝からイチャイチャシおって、けしからん!

20110814170012

なんてラブコメ?

もう、高橋留美子のマンガみたいに”ばちこ~ん”と言う擬音が脳内再生してしまいました。

ベルゼブモンの前に立ちふさがるのは、下半身を失ったリリスモンと身の半分を失ったブラストモンがアポロモンウィスパードの力によってデジクロスした巨大なデジモンだった。20110814dejimon7 観ただけで強大化しているのが分かる良い演出だ。

このデジクロス?によって、小じわの消えたリリスモン(笑)。

そして、Zカップ(笑)。20110814dejimon8 この大きさなら、ジャイアントさらばができるな。

脇フェチの人達用のリリスモン。20110814dejimon9

そしてなぜかここだけ作画が暴走するネネ様。20110814dejimon10 というか、この辺りから、作画が変わった。

ベルゼブモンの最後用にだろうな。20110814dejimon11ベルゼブモン、かっこいいなぁ。

あと、メルヴァモンが一人の女性として書かれていて良い。20110814dejimon12

ベルゼブモンが逝った事で目が覚めるタイキとか、もう燃える要素満載。20110814dejimon13 ちょっとした映画を見た感じです。

しかし、アポロモンをまだ倒していません。

これはアポロモン仲間フラグなんだろうか?

話の内容とは関係ないが、長野県ではデジモンクロスウォーズのスポンサーが増えました。Dejimoncm

全国的にそうなのかな?

|

« タロin御代田町 | トップページ | 昨日の日朝アニメの視聴率お盆 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/52472600

この記事へのトラックバック一覧です: さらばリリスモン:

« タロin御代田町 | トップページ | 昨日の日朝アニメの視聴率お盆 »