« デジモンジントリックスを買ってみた | トップページ | フォーゼどうかな »

友情アニメデジモンクロスウォーズ

一言で言いうと無条件に面白かった。

それが感想。

各キャラが各々に名セリフを言うし、キャラと声優さんがナイスキャスティングだと再認識しました。20110904dejimon

今回のスタッフ。20110904dejimon1

う~ん、安心回ですな。

そういう事で、第51話 「デジタルワールドの未来のために! デスジェネラルとの友情!」の感想っていうか、良い場面集だな。

OP後のスポンサークレジットでいきなり、オレーグモンがタイキ側に寝返ったのバラすなよ(笑)。20110904dejimoncm それでこそ、ネタバレがハンパないアニメでもあるけどさ。

キャラ的良い台詞、アポロモンウィスパード。「ちっ、確かに俺だって、始末したと思ったダークナイトモンの野郎に良いように利用されるのは気にくわねぇ。だが、こいつばかりはどうにも」更正の使用がありませんね。ウィスパードはそんなキャラ。

20110904dejimon2 ザミエールモンの「ちょっと待てよ、アポロモンウィスパード。いつからてめぇがリィィダーになったんだ?」この一言でデスジェネラルの仲たがいが始まるのもパターンで良い。

この険悪な雰囲気にオレーグモンが「ちょっと待て、仲間割れしている場合か」と言った後のウィスパードの名せりふ「仲間だと?我々は仲間などではない、敵でないだけだ」キャラ的にいいセリフだ。

デスジェネラルたちはタイキを始末しようとしたときにオレーグモンが間に入って邪魔をする「俺は仲間を大切にするやつが好きなんだよ!」20110904dejimon4 ・・・なんだろう?腐女子の喜びそうなセリフが今・・・。

でもね、残ったデスジェネラルが全員でオレーグモンに襲い掛かるんだ。その時に立ち上がる、シャウトモン、バリスタモン、ドルルモン。「仲間がいれば心の力がいくらでも湧いてくる」バリスタモンの台詞だが、やはりデジモンクロスウォーズはジャンプアニメですね。

努力、友情、勝利。

20110904dejimon5

また、弾き飛ばされたウィスパードにデスジェネラルらの描ける言葉も凄い。

そんなウィスパードの中から、ついにアポロモンが復活する。20110904dejimon6

アポロモンはタイキとクロス3とオレーグモンの魂を元に返して、自分はプリズンランドに残って消滅してしまう。

キャラ的にアポロモンはそんな奴。

オレーグモンがダークナイトモンに行った台詞「悪いが今日から俺は正義の味方だ」。うれしそうだな、20110904dejimon7 オレーグモン。

タイキ達がすべてのコードクラウンを取り戻して自分をよみがえらせてくれるのを信じて散るオレーグモン。もしかして、最後まで敵側だったデスジェネラルもよみがえったら、良い奴になるのか?

そんなシリアスな展開の最後に僕の考えたデジモンの必殺技が”ウンチ投げ”は無いだろう。

ジャリマンガかよ(笑)。

来週は人間界が再び。

残り3回か。

なんか、ダークナイトモンに妙な影の付け方をしているな。20110904dejimon8 来週は誰が作監だろう。

アカリもなんか久しぶりに見ると変だし。20110904dejimon9

予告のカットを見るだけでは、妙なタイミングの動きしているな~、と感じる。

来週が楽しみだ。

さてと、ベイシア川中島店にデジモンジントリックスのカードが置いてあると知り、買いに行ってきました。Dscn3729 ついでに前のが3パック残っていたのでそれも買い(笑)。Dscn3730

う~ん、レアっぽいのは出たけど、メルヴァモンが出ませんでした(;ω;)。

Dscn3732

なに?このエンシェウーモンっていうエロいデジモンは?

|

« デジモンジントリックスを買ってみた | トップページ | フォーゼどうかな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

視聴者の考えたデジモンのコーナーはCM明けのアイキャッチですよ。データコレクションのデジモンは昔からいたデジモンです

投稿: 名無し | 2011年9月 6日 (火) 13時05分

そうなのですか、なるほど。
先週からアイキャッチとデータコレクションは投稿されたデジモンだと思っていた。

ゲーム系のキャラは奥が深いな。

投稿: 某 | 2011年9月 6日 (火) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/52646179

この記事へのトラックバック一覧です: 友情アニメデジモンクロスウォーズ:

« デジモンジントリックスを買ってみた | トップページ | フォーゼどうかな »