« 捨てたと思ったら、捨てていなかった | トップページ | 毎週恒例の日朝アニメ視聴率 »

久しぶりに面白かった

いや、マジで久しぶりに面白かったと思います、今日のスイートプリキュア♪

今回の第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」は、脚本が成田良美だから、脚本が悪いと言う事はめったにないし、 演出・絵コンテは、田中裕太さんだが・・・あまりよく知らない、でも作監が上野ケンだからね。

悪い訳がないと思うのよ。

まず、アバンの小コント。20110911sp 一目見て、今回は頭身低いな~、しかもなんかゆるい百合系アニメを見ているようだ、と感じますた。

響がエリカに次ぐダメプリキュアの座につきそうだし、しかも「そうだ、ヒーリングチェスト」ってドラえもんかよ(笑)。

テスト用の力を持っている、アイテムってどんなんだよ。ハミィも響にどんなことに使うのさと聞かれて答えられないとは今回はギャグですね。しかも、ハミィはスイプリにおいて、ツッコみキャラかよ。

頭身が低くなっていることにより、今回の内容とほぼマッチしている。20110911sp1 やはり、プリキュアは顔芸アニメだね。

それにしても・・・何?このゆりアニメ。

20110911184557

指笛を吹いてすぐに飛んでくる和音って

(゚ー゚;

良いネタの提供だな~。

しかもテストの事を聞かれて和音、まったく関係のない事を話しているし、テストに関して響とどっこいらしいし。20110911sp2

クラスの中でストーリーが会話だけで進んでいくなんて、萌え系あにめのまんまではないか。

しかも、ゆり。20110911sp3

おしい、実に惜しい。

和音がプリキュアじゃなかったなんて、実に惜しい。

和音の去り際がまた良い、「じゃっ、そう言う訳だから」と言って、和音は去っていくのだが・・・どう言う訳だ?

今回はスラップスティックな話でも、ストーリーは進んでいたのも良い、メフィストの洗脳されたフラグが立っているっぽい。メフィストが魔響の森へ挑んだ際の記憶が欠落しているのだ。そこのカットはセイレーンを洗脳した二枚貝の片割れみたいのがアップになっていた。

でも、今回は何よりもギャグですね。

20110911190700 奏とエレンのテスト結果を見せられて眩しすぎると言う響。

さらに奏が響を元気付けようとしたら、裏目に。20110911sp4 話の内容がほとんど深夜の萌えアニメだよな。

第一話からこんな内容だったら、良かったのにと思う。

それと、チョイ役でアコちゃんが出て来たのも良い。20110911sp5

さらにますます謎の人音吉さん。

クレッシェンドトーンの名前を知っていることからして、謎だ。

あっ、この辺りはまんま上ケン作画っぽいキュアメロディだ。20110911sp6

それにクイズに不正解だと爆発するって、どんなビートたけしのお笑いウルトラクイズだよ!

このキュアリズムのほっぺぷに感も上ケン作画っぽくていい。20110911sp7

バスドラがキュアメロディにだけクイズを出せ!と言う命令でメロディに英語で百は何と言うとの問いに答えられなくて、スタンガンの弾みたいなバッテンで飛ばされていくメロディ。

20110911193710 あっ、新記録(笑)。

いやだなぁ、百は。20110911honoten ですね。

ネガトーンを倒した後であわててテスト用紙を回収する響と言うかメロディ。

萌かな?20110911sp8

それにしても、バンダイのプリキュアチョコは全プレでハミィトートバッグですか。20110911sp9

まさに大人買いしろと言っているようなものですね(笑)。

来週は特訓回とか言っているけれども、またお笑い回のような気がする。20110911sp10

また観よう。

|

« 捨てたと思ったら、捨てていなかった | トップページ | 毎週恒例の日朝アニメ視聴率 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/52703584

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに面白かった:

« 捨てたと思ったら、捨てていなかった | トップページ | 毎週恒例の日朝アニメ視聴率 »