« 足がつっても熟睡 | トップページ | ハッピーセットを久しぶりに買う »

巨峰じゃなくて藤稔

午前中に職安へ行って来た。

ネットで目星を付けた会社の求人票をもらうためだ。そのついでに退職金と退職金共済の違いも聞いて帰って来た。

どうせ勤めるなら、退職金が出る会社に努めたいじゃないのさ。

その帰り道に某農業高校の生徒が巨峰を売り歩いていたので、一パック買う事にした。

これで400円。Dscn3739 食べてみた感想は甘くていいんじゃないの。

えっと、どうやら巨峰と思って買ったら、巨峰じゃなくて藤稔という品種と言う事だ。

楽天で値段を調べたら、格安じゃないの。

藤稔と言う葡萄はウィキペによると、・・・めどいのでまんまコピペ。

藤沢市の長後地区にすむ青木氏が、「人々に喜ばれる葡萄」をテーマに苦難の末開発した。 粒は大粒で、500円玉程の大きさに達する。大きいものにはゴルフボールをも超える粒もあり、1995年現在、この葡萄の粒の大きさは世界一である。

なるほど新種の葡萄ですか。

さらにジュンジュンで昼食の焼きそばを買う。Dscn3740

これで380円。

コンビニの焼きそばよりはうまい。

毎月9日は別冊少年マガジンの発売日。ページをめくるとゾンビマンガの”さんかれあ”がアニメ化になると速報が載っていた。Dscn3741 さんかれあがアニメ化かぁ。

萌恐怖漫画?

あらしの伝説は今月が最終回。まぁ、ここまでつまらなさが加速したマンガも珍しいわな。

最近気が付いた事。

自転車で篠ノ井商店街をうろついていると、結構、”おしのちゃん”が目に付く。

長野市役所篠ノ井支所にすら、のぼり旗に絵柄が印刷されているのだ。

浸透しているのだろうか。

|

« 足がつっても熟睡 | トップページ | ハッピーセットを久しぶりに買う »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/52687373

この記事へのトラックバック一覧です: 巨峰じゃなくて藤稔:

« 足がつっても熟睡 | トップページ | ハッピーセットを久しぶりに買う »