« 一昨日の日朝アニメ視聴率 | トップページ | 部屋の掃除をしていた »

かかしもミクミクにしてやんよ

今朝の朝のワイドショーやじうまテレビで神奈川県の”えびなかかしまつり”の様子を紹介していました。

何でも、前に武蔵野市のかかしコンクールを放送した時に、それを見ていた視聴者がうちにも来てくれとハガキを出したとか。

その中に、初音ミクの姿がありました。

20110920asahi

中新田会場最優秀賞/市長賞wp受賞したとか、作者は教育支援教室と言う事ですが、このかかしを欲しがる人いるんだろうな(笑)。

テロップにも初音ミクとあるのに、平石アナは「プリキュアだ」などと言っていました。

いや、ガンダムとガンガルじゃないんだから、どう見ても違うでしょ。

う~ん、ツインテールで同じように見えるのだろうか。

20110920hp

まぁ、確かに陽の光は浴びているけれどもね。

そのアニメを見ていなかったり、興味が無かったりすれば、その作品に対する知識と言うのはその位なんだと言う事だね。

で、このイベントは、今週いっぱいと言う事だ。

20110920asahi2

どうでも良い事だが、放送終了後に海老名市教育支援教室にミクかかしくれ!と言う電話が言ったに違いない。

しかし、鳥たちはツインテールが原因で人型と認識しないのではないだろうか。

いや、それとも風でツインテールがなびいて効果アップか?

・・・痛板かかし・・・そんな言葉は無い(笑)。

|

« 一昨日の日朝アニメ視聴率 | トップページ | 部屋の掃除をしていた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/52785903

この記事へのトラックバック一覧です: かかしもミクミクにしてやんよ:

« 一昨日の日朝アニメ視聴率 | トップページ | 部屋の掃除をしていた »