« まだ足が痛くて引きこもり | トップページ | 昨日の視聴率とか妖精の力とか »

今日が最終回

”デジモンクロスウォーズ悪のデスジェネラルと七つの王国”が今日で最終回となりました。

来週からは、”デジモンクロスウォーズ〜時を駆ける少年ハンターたち〜”が始まるから、今までのデジモンシリーズとクロスウォーズは違うと言うか同じシリーズでありながら、別シリーズと考えた方が良いのかな。

いや、単に放送局が変わっただけの話かもしれない。

そういう事で第54話 「栄光のデジクロス、つかめ!おれたちの未来!!」の感想です。

声の出演。20110925dejimon

デッカードラモンとオレーグモンが復活じゃなイカ。デジモンは声優さんが二役とか三役を掛け持ちでやっているから、ゼンジロウがいる分、ベルゼブモンが復活してもクレジットに名前が無いのか。ま~、1期ではゼンジロウがメインキャラだった分、上の存在か?

そして今回のスタッフ。20110925dejimon1 脚本は三条さん、演出・絵コンテがえんどうてつやさんで作監が浅沼さんだ。

原画陣に冨田さんとケンオーさんの名前があった。

やはり、スポンサークレジットで今回は絵が良いと思いますた。20110925dejimoncm 今までこんなテカテカのリリモン見た覚えが無いな(笑)。

CMが明けて・・・20110925dejimon2 アカリのスパッツ萌え~状態ですか、チラリズム全開の予感ですか。

深夜アニメですか。

絵的には、結構面白かった。

原画が良ければ、結構アニメと言うのは観れるものもあるからね。

Aパートはやはり、今までの経過をデジメモリが説明していくと言う間延びした展開でしたが、良いキリハがゲンゴロウと言う小ネタを挟んできたおかげでまとまりはしたかな。20110925dejimon3 この時のユウに声をかけるネネ様、マジ天使。

ユウはダメモンが死んだと落ち込んでいて、タイキはコードクラウンを取り戻せばダメモンはよみがえると慰めているが、今回の声優さんの出演者のテロップには、中の人の名前なかったからな。20110925dejimon4このシーンでキリハのほほが塗り間違え?と思わせるカットがあったが、ぬっていなくても塗ってあっても絵的には変わりがないのでスルーしよう。スルー仕様?

しかし、今回はアカリが可愛くなっているな。ラブラブダンスの時以来だ。

タイキはユウにダークネスローダーを渡すと、金色のクロスローダーに変化したのだが、原画の方々こだわっていますな~(笑)。20110925dejimon5 えっ、どこがって・それは~ねぇ。

ネネ様のアレは、ブラじゃなくてアンダーウェアだったのか。

何の感想だよ(笑)。

話を元に戻すと、クロスハート&ブルーフレア対バグラ軍の戦闘は見どころが結構あったと感じました。20110925dejimon6 あれだな、ネネ様とメルヴァモンでOVAが一本作れるな。

何処が良かったかと言うと、ネネ様を背負ったメルヴァモンの空中戦や、よくある描写ですが大軍に向かっていく主人公側と言う辺り。

昔偉い人が「戦争は数だよ、兄貴」と言った事があったが、見る側としては逆境の方からの逆転の方が面白いのは確か。

Bパートは・・・ネネ様の太ももがまぶしかったり、20110925dejimon7 アカリのスパッツ萌え20110925dejimon8 だったりと、いろいろサービス多かったです。

やはり、昔、アニメの超有名な大監督が”、「セーラー服が機関銃撃って走り回っているアニメーションを作っていちゃダメなんです」「女の子がバズーカ振り回すような作品はいいかげんやめてほしい」”と言った事があったが、どちらにも該当しないからデジモンは正当なアニメと言う事だな。

と言うかやはりアニメは動いて何ぼの世界だね。観ていて楽しいし。

アカリが弾き飛ばされて、タイキがバグラモンに掴まれた時に、某、南海奇皇(ネオランガ)のあの!

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

シーンを思い浮かべてしまいましたよ。分かる人には分かる話。

ま~さすがにそれは無いわね。

この辺りは、まるでアカリはヒロインのようだ。20110925dejimon9 一期はまぁ、ヒロインだったような気がする。

バグラモンに消去されかけたタイキを救ったのは、コードクラウンの力によってよみがえったシャウトモンとベルゼブモン。

シャウトモンの言うには、コードクラウンはタイキを択んだと言う。という事は、コードクラウンは意志を持っていると言う事だな。20110925dejimon10 その頃、防戦一方となっていたネネ様たちの元にデッカードラモン、オレーグモン、アポロモンが現れる。

さらに、コードクラウンによってピンチを脱したタイキと言うか、ベルゼブモンに襲い掛かる肉食系女子。20110925dejimon11

なんか最終回だからなのかサービスカット多いな。

さすがは深夜30時30分のアニメだぜ。

20110925dejimon12 最後はタマネギ剣士で戦うのかと思いきや、シャウトモンX7SuperiorModeになりました。

熱血だよね、うん。

20110925132518

最終回は力技のような気がする。

見どころが多かったので面白かったから由ですね。

来週から新シリーズが始まるけど、20110925dejimontokikake とにかく第一話を見ない事には判断の付けようがないな。20110925dejimontokikake2 ・・・やはり、デジモンは男の子向けアニメでもあるんですね。

いや、なんというか。

デジモンクロスウォーズを某が総評すると、作画が暴走し始めてから、見れるアニメになったと言う感じですね。20110925dejimon13 日記にも書いたが、1クールの頃はホントに録画しただけアニメでしたから。

デジモンって、やはりデータカードダスだけがメインの展開なのかな。

D-Artsで、マジでメルヴァモン出してくれないかな。

新シリーズでは、どんな女性キャラのデジモンが出るんだろうか、ある意味楽しみです。

|

« まだ足が痛くて引きこもり | トップページ | 昨日の視聴率とか妖精の力とか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/52825006

この記事へのトラックバック一覧です: 今日が最終回:

« まだ足が痛くて引きこもり | トップページ | 昨日の視聴率とか妖精の力とか »