« でも、ほかの商品知らない | トップページ | 食事シーンが多いからこそだ »

ネコ娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・いや、まずは落ち着こう。

うん。

ネコ娘と言ってもデジモンクロスウォーズ悪のデスジェネラルと七つの王国 第53話「迫りくる! 人間界の最期の日、D5!!」の感想なんですよ~。

今回の脚本は三条陸さん。演出・絵コンテが角銅博之さん。作監が八島善孝さん。

この辺りも鬼太郎5期のスタッフじゃないか。20110918kitarou

53話の見どころは何と言っても、バステモンですね。20110918dejimon

智美ちゃんの名前もクレジットされているから、台詞があること間違いなし。

それにしてもダークナイトモンが獲物を前に舌なめずりしている、と言うか、相手に今までの経過を説明している辺りは、個人の解説じゃなくて会話と推測で話を作ってほしかったととおもう。

まぁ、ブ●ー●よりはひどくないけどね。

今回一番の見どころは、巨大化と言うか元の姿に戻った、チューチューモンに手も足も出ないタイキがとった策が今回の見どころ。

分かりやすく言うとこれ。20110918hakabba

それにしても見かけに反して強敵のチューチューモン。

メルヴァモンが「あいつの弱点を探さないと」と言うとタイキは「ねずみの弱点」と考え出したのがバステモン。20110918dejimon1

・・・作画変わった~(笑)。

ここが見せ場なんだな。

タイキがあの敵のデジモンを見てくれと言われて振り返るバステモン。20110918dejimon2

チューチューモンを見たとたんに表情が変わるバステモン。

ネコなんですね。20110918dejimon3

あらあら不思議じゃねぇ、どう見てもネコ娘だよ。20110918dejimon4

ネコ娘以外の何物でもないよ。

20110918hakabba1

バステモンがチューチューモンを捕らえる間、ダークナイトモンと対峙するカットになるのですが、作画が並みに戻りました。

なんて分かりやすい。

カットがバステモンに戻ると、・・・20110918dejimon5

チューチューモン食べられた~(笑)。20110918dejimon6_2

放送されなかった部分はこんな感じか?20110918hakabba2

チューチューモンを食べ終わって、と言うかバステモンはチューチューモンに対して相性いいな~と思ってしまう。

20110918135415

バステモン、可愛ええ。

20110918135458

えっと、今回の話は・・・まぁ、来週で大団円になるのかかなり大逆転が無ければならないな。

そのための続編かいな。20110918dejimonyokoku

デジモンクロスウォーズと言えば、ウェハースチョコを2ケース買ったけどまだメルヴァモンが出ない。

(´・ω・`)ショボーン

|

« でも、ほかの商品知らない | トップページ | 食事シーンが多いからこそだ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/52761446

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:

« でも、ほかの商品知らない | トップページ | 食事シーンが多いからこそだ »