« 昨日の視聴率とか妖精の力とか | トップページ | セシウムが怖くてキノコが食えん »

イカ娘2期はじまりましたね。

今日の未明に侵略イカ娘の2期かがじまった。

OPはスフィアですか、前作の侵略イカ娘!がインパクト強すぎて、あまりパッと来ないOP曲でしたね。

2期で一番驚いたのが、20110927ikaスポンサーが増えた事。

深夜枠で5社の提供か。

さすがはよっちゃん食品、イカ娘でよっちゃんのするめいかをプッシュする気だな。20110927ika2 定番じゃなイカ!と言っても長野県内にはイオン系のコンビニが無かったから、イカ娘カットよっちゃんを買う事が出来なかったんだよね。イカ娘の一番くじを展開していた、セーブオンでも買えるようになるかな。

しまった、長野市内にはセーブオンが無い。

アニメの出来の方は、まぁまぁじゃなイカ。20110927ika3 某としては夏目友人帖の終わり方の氷河疑問だったからな。

月刊誌連載だからと言っても、4期ありきの終わり方と言うのも変な話だ。

夏目友人帖のストーリーって、いい話に持って行って終わる事が多い気がする。銀魂みたいに。

とりあえず、昨日の銀魂とスケットダンスのコラボは内輪ネタだけ面白かった。20110927gintama タカチンかタカティンじゃないのな。

(当たり前だ)

しかし、イカ娘凄いな~、深夜アニメなのにレスが3000越えしたぞ。Kinou

イカ娘はイカ業界・・・イカ業界ってなんだ?に革命をもたらしたのかも知れない。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

篠ノ井駅前通りのファイブスターにてフィギュア王を買う。

東映アニメーションの京騒戯画のプロモーションDVDが付いているからだ。

あと、電人ザボーガ―の記事も多い。

Dscn3768 なんと、電人ザボーガ―のスピンオフムービーがこっそりと上映されていたと言う話も知った。

そのショートムービーの内容は、多分スピンオフディケイドと似たような展開だと思う。

それって、ようつべで見れないのかな。

Dscn3769 そして、京騒戯画。

プロ―モーションムービーだけでは何とも言えないな。

ちょっと見た目がノイタミナのアニメ見たいと感じた。20110927kyousou

なんと、電撃ホビーマガジンには違うバージョンのDVDが付いて来るのか!20110927kyousou2 う~ん、買わないといけないじゃなイカ。

|

« 昨日の視聴率とか妖精の力とか | トップページ | セシウムが怖くてキノコが食えん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/52846100

この記事へのトラックバック一覧です: イカ娘2期はじまりましたね。:

» 一句、詠まなイカ!? [義風捫虱堂]
#「侵略しなイカ!?」 「恋敵じゃなイカ!?」 「クラゲじゃなイカ!?」 [続きを読む]

受信: 2011年9月27日 (火) 20時52分

« 昨日の視聴率とか妖精の力とか | トップページ | セシウムが怖くてキノコが食えん »