« 一応、日記です故 | トップページ | 皆、仕事早いな~、公式は暴走中だし(笑) »

そうか、オーバーボディと言うのか

先週の日記に”ま~、なんていうの、キン肉マンの肉じゅばん変装に比べたら、この程度はまだまださ。”と書いたが、そうかあれはオーバーボディと言うのか。

キン肉マンはアニメは見ていたがコミックを買っていないからこれに関しては知識が薄いのだよ(笑)。

そういう事で、第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」の感想ですが、脚本が米村正二さん。デジモン時駆けのダブルヘッダーだ。

それにしてもCMでいきなりキュアミューズの正体を丸バラシと言うのも凄いな。

だが、この笑顔に免じて二重丸だ!

20111016123516

結構、アコちゃんのややうつむき加減でこちらを見つめているカットが話題になっているぞ。20111016spmvcm CM内のキュアミューズの台詞で完全にマルバレだし。

・・・玩具のテコ入れか?だが、ミューズのアイテムは出ていないし、映画用かな。20111016spmvcm2 う~ん、映画スイートプリキュア♪も先着で玩具がもらえるのだが、大友用にも何か特典を付けて欲しいところだぞ。

で、話の内容は、トリオ・ザ・マイナーのコントはどうでも良いとして、キュアミューズがどうして正体を明かす決心をしたのか等の葛藤が描かれていました。

今回の某流のポイント。

アフロディテ様が音吉さんに呼び止められて振り返った時に「お父さん(お義父さん)」と言うかと思っていましたが、さすがに言いませんでしたね。20111016sp1

音吉さんの孫がアコちゃんだから、アフロディテ様が母親と言う説が有力なんだけど、そこまではネタを明かさないか。

にしても、アフロディテ様、妊娠中なのだろうか?

そして、メフィスト洗脳されフラグが立った事。

エレンが洗脳されなおされた時の事を思い出すシーン。20111016sp2 ここは、構図と影の付け方が上手いですね。かなり臨場感が出ています。

ん?すると、トリオ・ザ・マイナーはつい最近まで洗脳されていなかったと言う事になるな。どちらかと言うと、目的は洗脳と言うよりも悪のノイズでパワーアップだからね。

プリキュアとメフィストの戦いでメフィストが己の闘気で・・・闘気じゃないって、魁!!男塾の大豪院邪鬼様じゃないんだから。そうか、音符を持っていれば、自分をネガトーンにすることもできるのか。

この頃になると、「あ」とか「う」とかの台詞だけだったが、アコちゃんは普通にしゃべっていたぞ。

メフィストがプリキュアにとどめを刺そうとしたときにキュアミューズは間に飛び込んで「もう、ヤメテパパ!!」と叫んで着ている物を一瞬で脱ぐんだけど、某、パタリロ!の「いかん、服まで脱いでしまった」と言うのを思い出してしまった。20111016patarirp

アニメ版は違っているけどね。

キュアミューズが着ていたボンテージ?みたいなものを脱ぐとそこには・・・小さっ!20111016sp3 そうか!先週のアコちゃんが竹馬ノリがうまいと言うのはこの前フリだったのか。

いや、かなり無理があるぞ、名探偵の工藤新一だって、ここまで無理な推理はしないぞ。

でも、可愛いから良し!20111016sp4

ここで疑問が湧いた。メフィストは変装を解いたキュアミューズを「アコ」と呼んだ。すると、メイジャーランドもしくはマイナーランドでアコちゃんはいつもこの格好をしていると言う事になる。

さらにメフィストはアコちゃんに「なぜだ!?なぜおまえがここに?」と驚いていた。と言う事は、メフィストはアコちゃんがメイジャーランドに居ると思っている。まぁ、ここまで話が来て他の場所は無いだろう。

アコちゃんの「やさしい頃のパパに戻って」と言った時のメフィストがちょっと優しい顔になったのと、アフロディテ様の表情からして夫婦なんだろうな。20111016sp5 ん?

理由はなんにせよ親子対決?

ついにプリキュアにも石ノ森パターンが来たか。20111016sp6

石ノ森漫画のパターンが理解できない人は、そうだな、変身忍者嵐の原作本を読んでみよう。

で、アコちゃんを見つめているうちに我に戻りかけたメフィストがしているイヤホンが怪しい光を発してメフィストが去って行き、次回に続くとなる訳だが、最後のカットのアコちゃんがさらに縮んでいる。20111016sp7 もしかして、作監のポールはロリコンなのか?

次回予告なんだけどね~、響、ショック受け過ぎ(笑)。20111016sp8

2回言った。

そんなにショックだったのか(笑)。

20111016sp9

来週の予告でキュアミューズは何か驚いた表情をしているが、何か新しい力を持つのでしょうか。

何れにしても、初の小学生プリキュアですね。

真の悪は2chのカキコだと中の人がクロコダイルの中の人らしいがホントかねぇ。

|

« 一応、日記です故 | トップページ | 皆、仕事早いな~、公式は暴走中だし(笑) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53003574

この記事へのトラックバック一覧です: そうか、オーバーボディと言うのか:

« 一応、日記です故 | トップページ | 皆、仕事早いな~、公式は暴走中だし(笑) »