« 戸隠神社参拝 | トップページ | 映画スイートプリキュアを見てきました »

スイートプリキュア♪Blu-ray

Amazonからスイートプリキュア♪のBlu-rayが届きました。

プリキュアシリーズでTV放送分がBlu-rayで発売されるのは初めての事です。Dscn3831

某の場合の問題は、TV放送分を録画してあるから、市販されるBlu-rayとの画像に違いは然程ないだろうと言う考えなのです。

ちなみに、と言うかDVD系で特典として付いて来るクリアファイルなんて、間違いなくA5サイズが良いところだろうと予想通りです。

Dscn3832

とりあえず、TV画面で比較してみた。

TV放送をBlu-rayに録画したもの。

Dscn3834

Blu-ray を再生したもの。

Dscn3836

じっくり比較すると、放送したものをBlu-rayに焼いたとしても劣化Jpegみたいな色の劣化があります。しかし、発売したBlu-ray版の方は、それがありませんでした。

作画関係などに手直しが入っているか見比べたいところですが、残念ながら、1クールのスイプリは中学生日記プリキュアなので見るのが苦痛です。よって、作画比較はしません。

某の記憶だと、東映アニメでビデオやDVD等のメディアで発売する際に作画に手直しが入ったのは、劇場版北斗の拳しか記憶に無いので、TV放送中と言う事もあるし、中割等の手直しはされていまい。

ちなみにTV手前のフィギュアは昔、同人サークルウラボロスの同人誌を買った時に付いて来たアレです。

Dscn3838

某的には、このBlu-rayは買いだと思うぞ。

スロー再生がきれいだ。

そうそう、トラの穴から、どれみリクルートと言う同人誌が届いた。

Dscn3833

この同人誌内では何年の歳月がたった設定なんだろうか?ハナちゃんがどう見ても5歳には見えないぞ。

まぁ、一応抑えといた方が良い同人誌かもしれない。

|

« 戸隠神社参拝 | トップページ | 映画スイートプリキュアを見てきました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53104175

この記事へのトラックバック一覧です: スイートプリキュア♪Blu-ray :

« 戸隠神社参拝 | トップページ | 映画スイートプリキュアを見てきました »