« 雑記。秋だねぇ | トップページ | 一応、日記です故 »

萌え系魔女っ娘を集めただけらしい

昨日の日記に、別冊大人アニメ魔法少女マガジンの事を少し書いた。Dscn3793

一通り目を通した感想は、魔女っ娘年表以外あまり役に立たない気がする。

Dscn3794

特集を組まれている魔女っ娘のページは資料としても、目新しい部分は無いし、ミンキーモモとかクリーミーマミとかの往年魔女っ娘の資料としても内容が薄い。

魔法少女載せました、と言うのれんがあるだけのような気がする。

そう言えばさ、ゲゲゲの鬼太郎5期に出て来たザンビアちゃんが全く載っていなかったな。20111014gegege

見落としじゃないよね。

本人が魔女っ娘じゃなくて魔女を自称しているから、除外したのかな?

魔女っ子物の問題作、大魔法峠法の扱いが小さかったな。

基本は萌え系魔女っ娘ムックらしい。20111014daimahou

そうそう、魔法は万能じゃないと言うあの4コマ漫画を思い出した。

駒井悠氏〈女〉のそんな奴ァいねえ!!の最終巻のラスト近いページに載っている4コマ漫画だ。

20111014dsonnnayatua

そう言えば、氏は最近コミック出していないが、新作を描いていないのかな。

そんな奴ァいねえ!!のコミックス自体を置いていない書店あるから、フェードアウトしそうな漫画家になりそうだ。

|

« 雑記。秋だねぇ | トップページ | 一応、日記です故 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/52990238

この記事へのトラックバック一覧です: 萌え系魔女っ娘を集めただけらしい:

« 雑記。秋だねぇ | トップページ | 一応、日記です故 »