« スイートプリキュア♪のOPが映画宣伝になった | トップページ | 昨日の視聴率はワンピ独り勝ち »

9歳プリキュア頑張る

「私がメイジャーランドに居た頃の姫様は、まだ幼くて、いつも素敵な御召し物でしたしそのようなメガネなどかけていませんでしたので、まったく気が付きませんでした」20111023sp

この後、姫様はセイレーンに対して減給を申し付けたのは言うまでもない(笑)。

ま~、それは脳内妄想なんだけどね。

それにしても掲示板に掛かれた予想通りの家系図ですよ。

20111023192604

しかし、落ち着いて考えてみると、メフィストは婿養子と言う感じなんだよな。すると、洗脳されていたとはいえ、現国王の王家に対するクーデターと言う事になるよね。

そのクーデターを一人で止めようとした、9歳の御姫様ですか。

20111023sp2

なんと健気な。

そう言えば、6月の日記に”壮大な姉妹喧嘩の後のプリキュアが壮大な夫婦喧嘩のプリキュアなんて御免だぞ。”と書いたけど、マジで壮大な夫婦喧嘩だったのかよ!

う~むぅ、それでもめげないなんて健気なアコちゃん。

20111023sp3

さらにみんなとパパを守るためにプリキュアに変身するなんて、良い子じゃ良い子じゃ。

20111023sp4 それにしても、アコちゃんの変身シーンなんとなく短く感じない?

キュアムーンライトはあからさまに短かったけど、ムーンライトに比べれば変身シーンは長いが、それでも短く感じるのは何故?時間はカルの面倒だしな(笑)。20111023sp5

なんだろう?アコちゃんの変身シーンがやたらとプリティーに感じる。

20111023sp6

そうか、アコちゃんはお姫様だから、ドレスの裾を丸めていたから、カボチャスカートになっていたのか!って、そうまでしてミニスカにしたいのかよ!どっかの女子高生かよ!20111023sp7

なんとなく、キュアミューズの変身シーンがどれみの変身シーンと重なって見えるのは何故?

20111023sp9

それにしても黄色のプリキュアって、”うらら”くらいからかなり大事にされているよね。

えっ?ブッキー?庶民プリキュアの事ですか(ひでぇ)。

女王の命プリキュア→新人アイドルプリキュア→庶民シュートプリキュア(笑)→古武術道場及び学園理事長の娘及び生徒会長プリキュア→お姫様プリキュア。

20111023sp8
えっと、そろそろ使用画像枚数が10枚になりそうなので、キュアミューズの玩具を紹介しておこう。

いや、キャラクター商品は押しとかないといけないだろ?某、律儀です故。

えっと、続き(笑)。

いや、一応ブッキーは獣医の卵だし。20111023sp10

何の続きだ?

変身シーンもさることながら、戦闘シーンは構図にこだわりすぎて体形が9歳じゃなくなっていたぞなもし。

20111023sp11 バストとウェストのラインがくっきりと。

今回は、人によっては神回と言っているが、う~ん、なんて悪質な(笑)。

20111023sp12

もう、かわゆすぎです。

そして最後は、オーケストラにならなくてもキュアミューズは「くらえ!この愛!」を使えるのですか。

20111023sp13 さすが姫様!

これでメフィストの洗脳が解けるんだが、アコちゃん可愛すぎです。

20111023sp14

これでアフロディテ様とメフィストの夫婦関係が修復されたら、アコちゃんはツンデレ小学生をやめてしまうのだろうか。

何の心配だよわ。

メフィストの洗脳が解けたと思ったら、ファルセットが正体を現したのには、ゴーヤーンを思い出さずにはいられなかった。20111023sp15

今回のノリノリの作画は誰だろうとスタッフクレジットを要チェックした。

20111023sped

なるほど、キュアミューズの変身バンクを作画したのは、板岡錦さんと椛島洋介さんと福本泰子さんと言う事ですかな。

名前の配列からして間違いはないと思う。

そして次回は、ついにメフィストのバカ親っぷりが露わになる回です。20111023spyokoku

鏡らしきもので人間界と会話するって、アコちゃんはどこぞの魔女っ娘ですか。

来週はハロウィンの話のようなんですけど、「先生~、エレンさんとアコさんが返送の手を抜いてま~す」と、指摘されそうだ。20111023spyokoku2

こ、このアコちゃんのツインテールは・・・飛び道具だな。

キタ━(゚∀゚)━!!!!!

東映アニメだからまずない事だが、他のアニメプロダクションだったら、アコちゃんだけでスピンオフアニメを間違いなく作っている所だろう。

えっと、今日のスイプリの感想は、アコちゃんが大変可愛かったです、まる。

|

« スイートプリキュア♪のOPが映画宣伝になった | トップページ | 昨日の視聴率はワンピ独り勝ち »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53065984

この記事へのトラックバック一覧です: 9歳プリキュア頑張る:

« スイートプリキュア♪のOPが映画宣伝になった | トップページ | 昨日の視聴率はワンピ独り勝ち »