« さらばR1 | トップページ | 萌え系魔女っ娘を集めただけらしい »

雑記。秋だねぇ

日中、家にいるとタロが遊びにつれていけと催促するから、千曲市の歴史館へと足を運んだ。

千曲市森の平野は殆んど稲刈りが終わっていて、晩秋を感じさせる雰囲気だ。

201110131545000

歴史館の公園でタロを見かけた女の子が「ワンワンだ、ワンワン」と言っているのにタロは子守が嫌い。

と言うか、子どもが嫌いなんだな。

多分と言うか近所の中学に通う子供にいたずらされたのがトラウマになっているらしい。

201110131545001

千曲市の歴史館裏の、森将軍古墳下の古代米を栽培している田んぼはまだ稲刈りはしていない。

やはり、昔と今の米では品種が違うのだ。

201110131547000

あと2カ月もすると年末だ。

今年はセブンイレブンのお節を買う事に決めた。

201110131640000

近くにお店が多いから、某所にわざわざ高い金額で注文する事はもう無いな。

篠ノ井駅前通りのファイブスターで大人アニメの別冊を買いました。

別冊オトナアニメ・魔法少女マガジンを見ると、そうか、パワパフZも魔女っ娘だったのか。

20111013194332



SFオタの話しになるが、クラークのさんの法則で「充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない」と言うのがあったな。

|

« さらばR1 | トップページ | 萌え系魔女っ娘を集めただけらしい »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/52982605

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記。秋だねぇ:

« さらばR1 | トップページ | 萌え系魔女っ娘を集めただけらしい »