« 待ちに待っていたはずが | トップページ | スイートプリキュア♪Blu-ray »

戸隠神社参拝

再就職の願掛けに戸隠神社に参拝してきました。

どうも年齢がネックで落とされているらしいので、神頼みです。

戸隠神社に行く途中で飯綱高原と戸隠神社に分かれる道の所に大座法師池がありますが、その池が掃除の為か何か走りませんが水が無かった。

池の底を干しているのだろうか?ゴミ掃除だろうか?

Dscn3828

夏はボートで遊んでいる観光客を見るし、この池って釣りもできたよな?

魚はどうしたんだろう?

Dscn3830

とりあえず、池のほとりにあるトイレを借りました。

タロも連れて行ったので、途中の飯綱山登山口の辺りを散歩する。

Dscn3822

散歩中に怪しげな赤いキノコを見かけたが、スルーするのは当然ですね。

戸隠神社に着きました。

神社脇の駐車場がすき始めていたおかげで、その駐車場に車を止めて参拝。

Dscn3821

この時期にしては、ツアー客とか年寄連中が観光に来ていました。

今週末はマラソン?信州戸隠トレイルランレースがあるので、土日は車を止められない可能性が高いです。

|

« 待ちに待っていたはずが | トップページ | スイートプリキュア♪Blu-ray »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53103588

この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠神社参拝:

« 待ちに待っていたはずが | トップページ | スイートプリキュア♪Blu-ray »