« あの夏で待ってるCM公開 | トップページ | プリキュア賞受賞ノミネート »

真田アサミさん2回目

未明の346barでゲストは真田アサミ2回目でした。

やはり、メインは”けいおん!”で、それと長野のゆるキャラに勝手に声当てすると言う企画。

2011120634b

ダメだ、キャサリンと言うと、最近はどうしてもネコ耳おばさんしか思い浮かばない。

銀魂の(笑)。

けいおん!の映画は長野市のグランドシネマズで公開中だけど、けいおん!の映画はなんか景品商法であこぎな真似をしているんだって?。

 


【話題】「映画けいおん!」景品商法で熱狂 ファンがチケット買いまくる

1 :つゆだくラーメンφ ★:2011/12/05(月) 21:36:24.46 ID:???
「映画けいおん!」景品商法で熱狂 ファンがチケット買いまくる 
 
 アニメ「けいおん!」の劇場版「映画けいおん!」が、2011年12月3日に公開初日を迎えた。 
 
 初の映画化とあって、インターネット上では「キター!!!!! 」「映画観るまでは生きていようと思いました」など、熱狂的ファンが公開前から大盛り上がりを見せていた。 
 
■何度も劇場に足を運んで映画を観れば特典がもらえる 
 
 盛り上がりに拍車をかけたのが、11月25日に発表された「リピートポイントシート」の配布だ。 
 
 劇場でもらえる「リピートポイントシート」にチケットの半券を3枚張るごとに、映画1本分のフィルムを1コマずつ切り取った「メモリアルフィルム」1個と交換できるというもの。何度も劇場に足を運んで映画を観れば特典がもらえるという仕組みだ。シートには半券を張り付けるマスが24個あり、1枚のシートで最大8個のメモリアルフィルムと交換できる。 
 
 しかしメモリアルフィルムはかなりの数存在し、またランダムに配布されるため好きなキャラクターが写っていなかったり、背景しか描かれていなかったりということもありえる。ということは、多くのフィルムを手に入れたいと思えば、ファンはチケットを大量購入するしかない。 
 
 引き換え期間は12月5日から12年2月29日までで、フィルムとシートがなくなり次第終了となる。 
せっせと半券を集めても劇場に持って行った時点でフィルムがなくなっているかもしれない。 
 
 2ちゃんねるでは「搾り取り商法」と揶揄され、「こうもあからさまに複数回見ることを推奨するのってやってて恥ずかしくならないのかね」「萌え豚(萌え系アニメファンの蔑称)はなんでこういう下らない搾取商法に引っかかってATM化するんだ?」といった批判が相次いだ。 
 

20111206sawako

まぁ、ファンから搾り取ろうと言う考えだろうけど、こんな商法に乗るのは個人が好きならいいけどさ。

このTVで知ったゆるキャラ。
20111206346

上田市のゆるキャラ、さニャだ幸村。

これはゆるいと言うか・・・ちょっと狙い過ぎ。

さらに長野県の観光PRゆるキャラ。

201112063462

アルクマを今回初めて知りました。

この二つのゆるキャラに声を当てていたんだが、長野県民が知らないゆるキャラってどんなものなんだろう。

|

« あの夏で待ってるCM公開 | トップページ | プリキュア賞受賞ノミネート »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53418088

この記事へのトラックバック一覧です: 真田アサミさん2回目:

« あの夏で待ってるCM公開 | トップページ | プリキュア賞受賞ノミネート »