« あの夏が待っている雑感 | トップページ | この冬一番の冷え込み »

Amazonでしか売っていなかった

小諸市から長野市に引っ越すときに、大抵の漫画や文庫本や愛蔵本はブックオフに売ってしまった。

だけど、よく蒸し返して出て来る話題に手○治○がアニメをダメにしたと言う話題がある。

その関係の事が平井和正のウルフガイシリーズのファン向け文庫ウルフランドに載っているのを某は記憶していて、近所のブックオフめぐりをしたが、20年以上前の文庫本なので何処にも置いていなかった。Dscn3919

そうしたら、Amazonで中古で買えることを知り、さっそく買いました。

表紙は、ブリザードプリンセス・・・断っておくが、ゲームに出て来るキャラクターの名前ではない、話がそれた。

”ブリザードプリンセス”や”とってもひじかた君”等の漫画を昔の少年サンデーで連載していた鈴宮和由が表紙や口絵を書いているのだ。

といっても、漫画家鈴宮和由を知っている人は、もう歳だよな。

このウルフランドの中に虫プロが8マンからスタッフを引き抜いた事が書かれているのだ。

Dscn3921

当然、引き抜くからには高額の報酬を提示しないと引き抜けないからな。

0ういうドロドロしたTVアニメ業界の裏面を知ってしまった平井和正先生はこれがきっかけでTVアニメから手を引いてしまうと書いてあるのだ。

なお、これは個人の感想であり、人によって感じ方が違うのは当然である。

|

« あの夏が待っている雑感 | トップページ | この冬一番の冷え込み »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53436265

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonでしか売っていなかった:

« あの夏が待っている雑感 | トップページ | この冬一番の冷え込み »