« 先週、廃墟のコメントで出た案件 | トップページ | デジモンの盛り返し »

デジモンクロスウォーズ、ネネ様登場

久しぶりにネネ様とメルヴァモンが出るので楽しみにしていたデジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたちです。

サブタイは「香港上陸! 超美少女アイドルを守れ!!」と言う事で香港でデジモンバトルでした。

まず、OPのスタッフクレジットで、あれ?と思った。20111204dejimon

志田さんの名前があるし、スタッフ多いな~、どうした訳だ?どの班に所属しているのか分からない不思議な人だ。

キャストでは、戸張レンとチョ・ハッカイモンの役で名前が出ないから、1期2期のキャストしか出ないと言うのは解った。

スポンサークレジットでちょっとメルヴァモンが出たけど、う~ん、やはり通常作画時のメルヴァモンだな。20111204dejimon2

あのテカテカ作画はもう無いと思っていいのかもしれない。

しかし、父親役に古川登志雄さんですか、また大御所連れてきましたね。

物語は香港でアイドルになったネネ様にストーカーが付きまとう話。でも、ネネ様とタギルが握手しようとしたときに邪魔したのを見て、某は”犯人は父親!”と直感したらその通りだった(笑)。

ネネ様のステージシーンが今回あったのですがk、もしかしてこの辺りはクレジットにあるスタジオに丸投げなのかな。何しろ、別のアニメの印象を受けた。20111204dejimon3

ここでもストーカーが現れるのだが、ネネ様の歌をバックに戦わなくて正解だったと感じた。ステージの歌をBGMに戦闘シーンなんて事をしたら、マクロス演出丸パクリだからな。

それにしてもストーカーがしゃべった時点で父親と丸わかりだったのはご愛嬌だ。

20111204dejimon4

見どころ其の弐はやはり、志田アクションです。

メルヴァモンがジェットメルヴァモンにデジクロスしてハーピモントと戦うけど、全く歯が立たない。往年のスーパーロボットアニメの旧主役スーパーロボットのように。

そこで、アレスタードラモンとスパロウモンがデジクロスしてハーピモント闘うんだがここが見どころ。

20111204dejimon5

ここで、ふたばのカキコをコピペ。

無題 Name としあき 11/12/04(日)06:53:15 No.14948201 del 

作画すげえ!!

無題 Name としあき 11/12/04(日)06:53:16 No.14948202 del 

どうせならメルヴァとデジセクロスしたいぞ

無題 Name としあき 11/12/04(日)06:53:21 No.14948203 del 

いい動きだ

無題 Name としあき 11/12/04(日)06:53:22 No.14948204 del 

なんか戦闘すげーーーーー

無題 Name としあき 11/12/04(日)06:53:22 No.14948205 del 

作画どうした

無題 Name としあき 11/12/04(日)06:53:23 No.14948206 del 

やっとスペシャル回みたいな演出が見られた

無題 Name としあき 11/12/04(日)06:53:24 No.14948207 del 

また極端だな!

無題 Name としあき 11/12/04(日)06:53:26 No.14948208 del 

突然何この異様なクォリティアップ

無題 Name としあき 11/12/04(日)06:53:27 No.14948209 del 

バトルシーン気合入ってんな

無題 Name としあき 11/12/04(日)06:53:28 No.14948210 del 

名前
長い
です

無題 Name としあき 11/12/04(日)06:53:29 No.14948211 del 

急に作画がよくなった

無題 Name としあき 11/12/04(日)06:53:31 No.14948212 del 
     1322949211742.jpg-(97074 B) サムネ表示
1322949211742

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 Name としあき 11/12/04(日)06:53:31 No.14948213 del 

作画凄くね

無題 Name としあき 11/12/04(日)06:53:33 No.14948214 del 

急に作画よくなって吹いた

無題 Name としあき 11/12/04(日)06:53:33 No.14948215 del 

すげぇぞ今回の戦闘

無題 Name としあき 11/12/04(日)06:53:34 No.14948216 del 

え~、メルヴァモンの出番あれだけ?

無題 Name としあき 11/12/04(日)06:53:41 No.14948217 del 

なんかクライマックスだけ動きが良かった

無題 Name としあき 11/12/04(日)06:53:42 No.14948218 del 

何故そんな所だけ作画が綺麗なんだ
ネネさんのところに作画をまわせよ!

無題 Name としあき 11/12/04(日)06:53:43 No.14948219 del 

作画の力の入れどころが違うだろ!!

無題 Name としあき 11/12/04(日)06:53:46 No.14948220 del 

その作画をもっとネネさんで発揮して欲しかった・・・

やはり、ネネ様の作画クオリティアップを望む声が多いぞ。

ラストはネネ様のライブシーンでエンドなんだが、ゲゲゲの鬼太郎5期のゲスト声優が”ゆかな”だった時の”第62話”を思い出してしまった。20111204dejimon6

メルヴァモン関係の事で気になったのが、デジクロスバンクを少しいじってあると言う事。

今後もメルヴァモンの出番があると言う事なんでしょうか。

20111204dejimon7

これは先週の×4の時も気になった事なんだけどね。

メルヴァモンの中の人は皆さんご存知の”白石涼子”嬢なんだが、昨日のTV番組に出ていました。

20111204siraisi

ハヤテのごとく!のハヤテ役として紹介されていましたね。

20111204hayat アニメ3期があるそうで、ブログでも忙しくなってきたと書いていたっけ。

もしかして・・・スマイルにも出て来るのでしょうか?

青二プロだからあり得ない話でもないぞ。

そうそう、昨日、チャンネルNEKOで劇場版怪談レストランを観ました。20111204kaidan 冒頭から20分だけ(笑)。

う~ん、冒頭のアニメ怪談レストラン以外見るところが無いような気がする。

最も実写がメインなのだが。

ノリも最近流行の漫画原作をドラマにした感じがするし。

|

« 先週、廃墟のコメントで出た案件 | トップページ | デジモンの盛り返し »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53400074

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンクロスウォーズ、ネネ様登場:

« 先週、廃墟のコメントで出た案件 | トップページ | デジモンの盛り返し »