« 中身丸わかり | トップページ | 昨日の日朝アニメの視聴率12/18 »

べるぜが一番面白い日

今日の日朝アニメでおもしろかった順を言うと、べるぜ、デジモン、スイプリかな?

もっとも日朝アニメを全部は見ていないし、長野県では放送日がずれるからな。

べるぜバブは変なラブコメで変に面白い。20111218beru

だが、原作にストックが無いんだって?ジャンプを買っていないから知らないのだよ。

見ていて古市とラミアって、相性良い気がする。

20111218beru2

何しろ、ここしばらくは古市とラミアのキャラ立ちだけで話しが進んでいる気がするしね。

来週は、また古市がラミアを押し倒す模様。

20111218beru3

やはり、小学校4年生以上の女子もメインターゲットなんだろう。

この頃の女子はこういう、ドキドキハプニング展開が好きな年頃のような気がする。

デジモンは、日本人のラーメン好きを突いた話。20111218dejimon

だけど・・・早朝アニメだから視聴率は期待できないね。

某が思うに日本のラーメンは既に中華料理じゃないね。

中華そばという名前が付いた時点で中華風料理になったのだ。

まぁ、起源は中国だが。

ラーメンといえば、日記に書いたかな?ツイッターしたかな?多分どちらもしていないと思うので言ってみる。

味に特徴の無いラーメン店のラーメンってさ、スーパーで売っている生麺とスープの味と同じ味がするよね。いやね、某駅前のラーメン店でラーメンを食べた後で感じた事なんだ。

デジモンの今回の話しは面白かったけど、何となく番外編を見ていた感じがした。20111218dejimon2

スイプリ。

ストーリーが破綻していて、今回は総集編なの?みたいな駆け足展開に感じた。

プリキュアと言えば、一昨日に東映アニメから、ダークプリキュアのフィギュアが届いるのだ。Dscn3934ふふふ、毎度恒例で開封しないのさ(笑)。

それと昨日知ったのだが、ポイズニー姐さんと美希ママでお馴染みの声優、雨蘭咲木子さんがNHK-FM ラジオマンジャックのパーソナリティーしているんだね。20111218fp

ラジオから知った声が聞こえてきて驚いた。

要チェックだ。

なんか年末はスペシャル番組で11時間放送するとかしないとか。

|

« 中身丸わかり | トップページ | 昨日の日朝アニメの視聴率12/18 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53512776

この記事へのトラックバック一覧です: べるぜが一番面白い日:

« 中身丸わかり | トップページ | 昨日の日朝アニメの視聴率12/18 »