« 今日は晴れたお | トップページ | セーブオンは弁当が安い »

篠ノ井慕情

今日の仕事は13:30pmには終了。

と、行っても早朝佐久まで行ってきているんだけどね(笑)。

帰り道、年末の仕事納めをした会社が多いのか道がすいている。いつもこうならいいのにと思うのです。

早く帰宅すると、タロが目をまん丸くしてお出迎え。

タロと車で出かけるのは久しぶりだ。川中島の八幡原公園へとタロと散歩に出かけた。

201112281510000

さすがに寒いのか犬を連れてきている人を一家族しか見かけませんでした。

クリスマス寒波でしたか、もっと厚着してくれば良かった。

201112281510001

久しぶりの八幡原公園に興奮気味のタロです。

201112281511000

家の中だとコタツ布団の上で丸まって動かないのに、散歩となると現金だな。あの寒がりは一体どこへ?

長野市を囲む山々は、すっかり雪化粧です。

201112281513000

散歩をしていると岡集会所の駐車場に葉牡丹が置いてあるのに気が付く。

冬と言えばハボタン。

昨年の日記にも書いたな~。

201112281524000

一応、”ハボタン””食べる”でググると、どうやら食べられない事は無いようです。

そのまま、タロと散歩を続けていると”2011篠ノ井イヤー”のポスターを見かける。

201112281531000

う~ん、2011篠ノ井イヤーって、どれだけ世間に認知されているのだろうか?観光客はどれくらい来たのだろう。

何ともさみしいポスターだ、ガムテープの貼り方で哀愁をかもし出しているぞ。

明日も早々に帰れれば嬉しいな。

仕事があると言う事がつくづくありがたい事だと感じる今日この頃。

|

« 今日は晴れたお | トップページ | セーブオンは弁当が安い »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53590813

この記事へのトラックバック一覧です: 篠ノ井慕情:

« 今日は晴れたお | トップページ | セーブオンは弁当が安い »