« 大成建設のアニメCM | トップページ | セイラさんは大人だから »

安永航一郎は過去の漫画家か?

近所の書店に先日発売したばかりのコミックスを置いた無いので、Amazonで買う事になった。

安永航一郎の”青空に遠く酒浸り”の6巻をアマゾンで買ったのだ。

Dscn3929

ま~、漫画の内容も今はやりの萌え系漫画じゃないからな。絵自体も今の流行でもない。

でも、この人の漫画が好きな人は好きだと思う。

昔、少年ジェッツという短命に終わったマンガ雑誌に”鉄人スポーツマスク”と言うマンガを出して以来のファンである。

その後、故ファンロードで”ZUBOKKU名義”だっけ?で北斗の拳のパロディ漫画を読者コーナーに載せたのも面白かった。

代表作である”県立地球防衛軍”はアニメにもなったんだよな。

ギャグ漫画が主なのです。

沖縄体液軍人会というサークル名で同人誌を出していて、同人誌の方でも活躍中だ。

う~ん、やはり昔の少年サンデーを読んだことがある人じゃないとピンっと来ないか。

あの頃の少年サンデーの漫画を好きな人は多いと思うだけど、その漫画家の新刊コミックが書店に並んでいない時はショックが大きいねぇ。

まだ消えて行っていない漫画家じゃない分まだいいと思う。

もっとも、連載誌である月刊リュウ自体を見かけないからな。

|

« 大成建設のアニメCM | トップページ | セイラさんは大人だから »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53496195

この記事へのトラックバック一覧です: 安永航一郎は過去の漫画家か?:

« 大成建設のアニメCM | トップページ | セイラさんは大人だから »