« 花巻にいます | トップページ | 日朝アニメ雑感 »

安定している作画

ネットで東映の税金対策アニメとまで言われ始めてしまったデジモンクロスウォーズ時を駆ける少年ハンターたち。

今回はプレステプレゼント企画があった訳ですが、ソニーとは本当に円が無いのかすっかり締め切り時間を忘れていました(笑)。そういう事で第69話 「友だち欲しい?フェレスモン悪魔の約束」の感想です。

観て思った事は、やはり作監が竹田さんだと安定していると言う事かな。20120116dejimon 男子も女子も艶があると言うか華があると言うか。

今回のデジモンはベジータじゃなくてフェレスモン。

プリキュアにはフリーザ様が出てデジモンにはベジータですか。関係ない話だが、今日の銀魂はベジータ談義だっけ?

それはさておき、今回のスタッフ。20120116dejimon2

う~ん、ネネ様を描かせたら世界一の冨田さんの名前が無いな~。ネネ様の作画に凝り過ぎて怒られたという噂は本当なのかな?できたら、スマイルプリキュア!でプリキュアシリーズに復帰してほしいところです。

話の内容は転校を繰り返しているために友達ができない田村まこと少年が主役。

フェレスモンの能力で学校のみんなを洗脳すると言う流れなのですが・・・怪談レストランのノリだな。

しかし、何だろう?この右側のスナックのママみたいな小学生は。

20120116dejimon3

洗脳パターンって、つい最近どこかで見た覚えがあるのだが?どこだっけ?まぁ、良いか。この学校中を回って洗脳しまくるシーンなんかはゾンビムービーに通じるところがあるね。

20120116dejimon4

このカット、チョイエロですね(笑)。

全く関係ない話でちょっと前に催眠学園というアダルトゲームがあってな。催眠ガンによって学校中を催眠術で自分の想い通りにすると言う内容だ。いや、関係ない話だけどね。

次回はまたまた怪談もの。

20120116dejimonyokoku

怪談レストランのスタッフ組とはいえ、怪談もの多いな~。

来週はアイルが出て来るぞ。ダークヒロインの魅力があれば、見る人増えるかもね。

それとある事に気が付いた。

先日天地無用の日記を書いたでしょ、そのアニメに某アニメーターがキャラデザをしたらその天地シリーズは全くヒットしなかったんだよね。東映でも○ージャは許されないアニメだしさ、思った事はそれだけ。

|

« 花巻にいます | トップページ | 日朝アニメ雑感 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53741194

この記事へのトラックバック一覧です: 安定している作画:

« 花巻にいます | トップページ | 日朝アニメ雑感 »