« 江東区にいます | トップページ | ナビと携帯を買いますかね »

ぶっちゃけようか?

今朝方、ようやく仕事を終えて自宅に戻った。今の職業はまだ明かせないが、そのうち空かせると思う。もっとも、その時に前の職場の不満などを目いっぱい日記に書くつもりだ(笑)。

ようやく10日に届いたものや買った物の感想を書けるぞ。

しばらく週刊少年サンデーを休載救済する予定の漫画家、畑健二郎氏が声優の浅野真澄と冬コミで出した同人誌がヤフオク出品者から届いた。Dscn3975 今朝自宅に帰って来た時にトラの穴をチェックしたら、予約開始になっていたのは笑ったがな。

まぁ、こちらも予約したがな。

同人誌の内容は声優浅野真澄嬢の体験や感じた事をネタに漫画になっているのでしょうね。漫画の登場人物である新人声優双葉の住まいは下宿でしょうか。

今はやりの萌え系4コマ漫画とは違って、きちんと落ちがある4コマは感心しました。

この同人誌は買いですね、早めにトラの穴で予約した方が良いかも。

10日の出かける前に買ったアニメージュもちょっと目を通した。Dscn3976

プリキュア関係ではスイートプリキュアの境pと高橋キャラデのインタビューが載っていた。

その中で震災が無かったら違うストーリーになっていたと思う、と言うのがあるが、終わるアニメに注文付けても仕方がない。でもね、スイプリ第一話が放送された時の某の感想は、”最近のアニメにありがちのちょっと取っ付きにくい第一話のレベル。”と書きました。あのときははっきり書きませんでしたので今言いますと、前作のハートキャッチプリキュアの方が第一話のキャラ説明を上手くしていて、キャラに対する感情移入がしやすかった。でもスイプリにはそれを感じなかったのも確か。

第2話はケンカをしなくても良い事でケンカをしていて、第3話に至ってはタイトルでキャラが生きていないと書いたからな。第4週のタイトルやはりと言うか、3週続けて視聴率が落ちてきているスイートプリキュア♪起爆剤はまだか?と書いていました。

2月の時点ですでに震災があったからとか無かったらとか言う仮定の話を言えるレベルではなくなっていたのだ。

でもスイプリが好きな人もいるから、それはそれとしておこう。某もアコちゃんとミューズは好きですから。SSと同じで満と薫が出て来たから、SSは認めていると言う立場。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

しかし、こういう生活パターンが多くなると日記も書けない日が出て来るかもしれないし、アニメ感想日記も放送当日にかけなくなるだろうな。

|

« 江東区にいます | トップページ | ナビと携帯を買いますかね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53726296

この記事へのトラックバック一覧です: ぶっちゃけようか?:

« 江東区にいます | トップページ | ナビと携帯を買いますかね »