« 結局出ませんでした | トップページ | あの夏で待ってる第一話 »

来週からは一話完結か?

未明に放送された夏目友人帖肆ですが、今の夏目とあやかし達の関係をあらわしているようでした。

放送早々に出て来たヒノエ。

120110natume1

カッパが捕まえたハヤ(ウグイ)を夏目に自慢しようと尋ねたが何処にもいない事を不審に思い、ヒノエに尋ねたんだよね。

するとそこに猿面に脅されてヒノエのもとに来た中級が・・・って、中級!ちょっと弱すぎだぞ。

そこに三篠(みすず)が現れるだけど三篠程のあやかしが夏目の為に動くと言う事は、やはり三篠も夏目が好きなんだな。

的場との会話で夏目が施設にも入った事を今回知りました。アニメ中心でしか見ていないのですが夏目の祖母レイコの話は出て来るけど夏目の両親の話は全く出て来ないね。

その祖母も何やらいわくありげな人で的場一門と昔何かやらかしたことを想像されるカット。

的場一門の七瀬と対峙するヒノエと三篠。

120110natume2

う~ん、良いカットだ。

まぁ、三篠様だけでも大抵の祓い屋は鎧袖一触だからな~。レイコってどれだけ強かったのさ。

しかし、にゃんこ先生も本気を出せば祓い屋なんて、ものともしない事を今回見せたね。

・・・いつも手を抜いていたのかこの飲んだくれは・・・。

ヒノエって夏目の事になるとギャグ顔になるのか。そんなところに六花を連れて来た三篠。その後、夏目犬の会(中級が付けた夏目友人会の名前)で的場が作った結界を壊して廻シーン。

ここは良いな~、と思いました。

120110natume3

中級、雲に乗って空を飛べたのか。

酔拳だけの使い手じゃ無かった訳だ。いや、単に酒飲んで暴れているだけじゃないのか?

う~ん、第一話と第二話でこの話ですか。

最終回に持って来ても良かった話だな。もしかして今期も最終回はあやかし全員か登場人物全員で騒いで終わる最終回になるのかな。

|

« 結局出ませんでした | トップページ | あの夏で待ってる第一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53701885

この記事へのトラックバック一覧です: 来週からは一話完結か?:

« 結局出ませんでした | トップページ | あの夏で待ってる第一話 »